※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
お金・保険

車の事故で保険について詳しい方いますか?昨日、車にぶつけられました。

車の事故で保険について詳しい方いませんか?

昨日家の前で荷物降ろしてる際車をぶつけられました!
こっちは止まっていました!

コメント

何が知りたいんでしょうか⁉️

• lii

lii

話が長くなりそうですが聞いてもらえますか?💦💦💦

• 2月24日

退会ユーザー

私でわかることであればお答えしますが…もし分からなかった時は他の方の回答を参考にしてくださいね😊💕

• 2月24日
  • lii

lii

ありがとうございます🙏💦

昨日買い物荷物を降ろすため家の前に車を止めてました!
    その時に後ろから来た車がぶつかってきたため警察も立ち会い事故現場を確認してます!

その時に乗ってたのは運転席の主人
    一番後ろに長女、

何か後遺症が後から出ても不安のため特に娘は病院へ連れてこうと思ってますが
    先程相手側の保険会社から電話があり、まず事故の時の話が食い違ってるようです。

そして相手側の保険会社は
    こっちが病院に行くなら自分の保険会社に対応してもらってくださいと言われました。
    ましては、事故当時は我が家の車には誰も乗ってなかったとまで話してるみたいです。が
    向こうは当て逃げするような感じだったためこっちは主人が思いっきりクラクション鳴らしてようやく止まりました。

• 2月24日

退会ユーザー

後ろからですよね⁉️
    しかも、liiさんの車は停まってたんですよね⁉️

警察の方も立ち会って現場検証しているなら、そこで事故の経緯みたいの双方から事情とか聞いて、話はまとまらなかったですか⁉️

• 2月24日
  • lii

lii

もちろん向こうの人も警察に自分がぶつけた経緯話してました!
    我が家の車は停車してました!!

• 2月24日

退会ユーザー

下の方々が仰ってるように保険会社の方同士で話し合いをしてもらった方がいいですね🤔

私も後ろから追突されて、その後は約1年間色んな病院を転々とし、後遺症に悩み、仕事は辞めなくちゃいけなくなったし、しばらく車乗るのが怖くてひきこもりました😅今でもたまに首の辺りが痛みますよ💦

でも、運転はできようになりましたし、事故から2年くらい経って社会復帰もできました✨

ご主人やお子さんの身体が本当に大丈夫か、しっかり診てもらってから示談することをオススメします‼️

• 2月24日
  • lii

lii

まとめてのお返事ですみません!!お名前が抜けていて申し訳ございません!!💦💦💦

• 2月26日
A

上の文読みました!

まずはご自身の保険会社に事故の件や話が食い違っているということを話して相手の保険会社と自分の保険会社同士で話し合いをしてもらった方がいいと思います!通常は相手の保険会社は直接こちらに連絡してくることはなく保険会社同士のやりとりだと思います!

• lii

lii

やはりそうですよね!!なにせ月曜まで話が進まらないのが腹たちます。💦

• 2月24日
  • A

A

乗っていた乗っていなかったの話になるともしかしたら相手側から証拠提示してくださいと言われる可能性があるので不利かもしれないですね(>_<)
    話が平行線でどちらも妥協しないとなると弁護士挟んで裁判にもなりかねません
    私は裁判と提示したら相手と一ヵ月前から音信不通になりそのままです😩

• 2月24日
ケーキ大好き

事故当時お互いが警察に話しをしたときは食い違いはなかったんですか?その場で保険会社に電話はしなかったんですか?
相手の保険会社から電話がかかってくることはあまりないとは思いますがうちの旦那はぶつけられて病院に行った時は病院が終わるまで何度も相手の保険会社から電話かかってきてました(3ヶ月以内に病院終わらせてって言われて私が相手の保険会社に怒りました!笑)話は逸れましたが、クラクション鳴らさなかったら止まらなかったかもしれない事ももう一度保険会社に伝えるのはいかがでしょうか。←伝えていたらすみません💦

• lii

lii

警察もなんか簡単で、あとは保険会社に電話してください!と言われました!
    やっぱ向こうの保険会社からかかってくるのはおかしんですね!

• 2月24日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

多分病院に行こうとしてる人とか、行った人がいる場合はかかってくるのかな?と旦那の事故のとき思いました💦病院行くのに相手の保険会社がわざわざ、自分の保険会社で対応をって言わないかなとも思います!自分の担当の人にこう言われたけどって言ってみたほうが良いと思います!

• 2月24日
G-maru

上の分読みました!

事故大変でしたね!

警察の前で病院に行くなどの話はしましたか。

もし、していなければ物損事故として処理されており人身事故扱いにならない為保険会社も取り合ってくれないのかもと思いました。

私も後ろからやられた時それで後日現場検証をやりなおしました!

それにしても相手の保険会社の対応悪いですね。

他の方も言うように保険会社同士で話してもらった方がいいと思います^_^

お大事に★

mifu

上の方がおっしゃってるように、人身扱いになってないんじゃないでしょうか?

病院でなにかしらの診断名がつき、なおかつ診断書を書いてもらって、警察に提出することで物損事故から人身事故に切り変わりますよ、たしか!

ひと目で大怪我と分かる時は診断書の提出を待たずに人身扱いになりますが、、

事故直後は気が動転していて痛みを忘れてしまい、数日たってから不調が出る時もありますよ!
念のため、病院に行って検査してもらった方が安心です。

あまりにも事故日から病院に行った日の間が空いていると、事故との因果関係がないと判断される時もあるので、、

当たられ損なんて絶対許せませんー!!

モグ

事故大変でしたねー💦

私もぶつけられた時相手の保険会社から電話かかってきましたよー!事故の状況教えてくださいと。
数日後ムチウチになり診断書を警察に提出し人身事故に切り替えてもらい相手は後日現場検証、免許証の点数引かれたはずです。
私の相手もあまり印象は良くなく…。
事故直後警察来るまでの間に同乗していた娘の習い事に送って行きたいと言い現場から離れる、交差点で私の車の真横にぶつかりドアも開かずがっつり凹んでいるの大した事ない事故だという、一時停止をしっかりしてないにも関わらず私の車が水色で空の色と同化していて見えなかったと警察に説明…。警察も苦笑い。今思うと事故慣れしてたのかなと思います。
修理代は結構な額になりましたが9:1で相手にがっつり払ってもらいました!

数日は気持ちも落ち着きませんが保険会社に頑張ってもらいましょう!

トイトイシー☆

事故大変でしたね。お体のほうは大丈夫ですか?病院には行かれましたか?

停まっていて当てられたなら相手方が100だと思うので、こちらに過失がないと保険会社は対応できず、ご自分で相手方の保険会社とやり取りしなければならなかったと思います。なので、直接連絡がきたんだと思います。

ご主人は当てられたとわかったからクラクションならした、乗っていたからこそできた行動だと言っても証拠にはならないのかな??
ぶつけた相手は相当ひどいですね!!

ちなみに、弁護士特約とかは入っていないですか?

lii

皆さま遅くなりました!!まとまってのお返事で申し訳ございません!!

今日まで互いの保険会社が対応できずにいましたが少し話が進めました!

まず向こう側の保険会社とのやり取りで
病院に行くことを伝えて向こうの保険会社が対応してくれました!
そして車の修理の店なども向こうが勝手に決めて来ようとしてきましたが、こっちが決める!と話してこっちが修理先決めたらまた保険会社に連絡することとなりました!

我が家の保険は弁護士もお願いできるので最悪なケースはとことん弁護士にお願いしようか!と主人とも話しました!

ぶつけられたのはこっち、道路も駐停車禁止区間ではない、車はハザードだして止まっていた、主人と三歳の娘が乗っていた、という事もあり、この先後遺症が心配なため
先ほどやはり外科にかかりました!

ケーキ大好き

早く決着つけば良いですね!娘さんも何もないと良いですよね😀それにしても相手の人と適当で腹立たしいですね💦

• lii

lii

レントゲンは異常なしでしたが事故の後次の日吐いたことを思い出し先生に伝えました!

でも大したことないだろうと 言われました!!

• 2月28日