※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

春夏の出産は暑さがつらく、秋冬の出産は寒さが心配。出産時期による良し悪しについて教えてください。

赤ちゃんを秋から冬の間に産んで良かったことって何だと思いますか👶?

私は春から夏の間お腹が大きくてとにかく暑くて暑くて…全身痒くなるしジッとしていても汗ダクで毎日ぐったりしていました💦
そして秋の終わりに赤ちゃんを産んだら今度は寒くて寒くて…。
外は寒くて出かけにくいし風邪やインフルエンザに怯えて人混みも避けたいし、と気になる事ばかりです。

春から夏にかけて出産した友人達は過ごしやすそうに見えて羨ましくなってしまいました😖

秋冬の出産はこんな事が良かった💕春夏の出産はこんな事が困る💦と言うお話があれば教えてください✨

コメント

☆★

私は真夏出産でエアコンきかないわ、暑くて苦しいわ、、、で死ぬかと思いました😅💦💦

秋〜冬場出産でしたら暑すぎないのが良いかと思います🌸😁

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます😊
    エアコンきかなかったんですか💦
    確かに出産のとき暑いのも嫌ですね⚡️

• 2月24日
  • ☆★

☆★

病院がエアコンきかせてくれなくてクソ暑かったです😭😭😭

• 2月24日
  • 🐰

🐰

ただでさえ陣痛で暑いのに…地獄絵図ですね💦

• 2月24日
プリポキオ

11月出産です。
メリットは、ねんねの時期にあせもできない、お出かけしやすい生後4ヶ月頃に暖かくなってちょうどいい、保育園入れるのに4月入園して一歳半になる5月から復帰という理想のタイミング、とかですかね。
春夏で困ることは、その逆?でしょうか。
いつ産んでもメリットデメリットあると思いますよ。

• 🐰

🐰

そうですよね😣
    最近暖かくなってきたのでお出かけ楽しみです🌸
    回答ありがとうございました✨

• 2月24日
翔ママ

1人目11月2人目5月のボーイです!んー私はとにかく体重が増えまくってたのもあったんで、春先五月の雨シトシトの夜に病院でクーラーもない中陣痛と戦ったのが一番苦痛でした_:(´ཀ`」 ∠):
冬のメリットは、産院がとにかく暖かい!笑。そして、ベビちゃんの乾燥は気をつけますが、着込ませておいたらよく寝てた気が‥。春の出産はとにかく産むまでの冬の期間のむくみ‼︎そしてお腹を冷やさないようにと心配事が増えました‼︎産んでからは薄着で寝転ばせておけるのである意味そこは春のメリットですかね?自己理論ですいません💦

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます😊
    暑い中の陣痛…考えただけで汗が💦
    春の出産も意外と大変そうですね🦄

• 2月24日
チコちゃんに叱られたい

産休入る頃の気候が丁度良く(9月下旬〜)、主人といろんなところに出かけることができました✨
首すわりの今くらいまでの時期は寒いから外でたくないし、タイミング的にピッタリだなぁと思いました!
妊婦はからだを温めないといけないので、真冬だったらかなり厚着しないとだろうなと思うと秋の出産でよかったです💓

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます✨
    そういえば私も妊娠中たくさんお出かけしてました😊
    秋冬の出産も良いところありますね💕

• 2月24日
なつき

私は妊婦の時にインフルエンザに怯えなくて良かったなと思いました。予防接種してもなりますし、薬が限られてると思いますので💦
後は冷えないように気を使うのが冬より少なかったし、雪が降った時に仕事行かなくて住むし、って思いました😅
出産の時も真夏だと喉カラカラでしんどかっただろうなと思います(無痛分娩で飲食禁止だったため)

• 🐰

🐰

確かに妊娠中のインフルエンザも怖いですよね😣
    冷えることも全く気にしてなかったです💦
    回答ありがとうございました✨

• 2月24日