※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義母と子供の関係に悩んでいます。子供に舐めさせたことで嫌いになり、連絡が来ると胃が痛くなります。預かりたいと言われても断っています。

義母が嫌いなかたいますか?
私は子供が生まれてからほんとに嫌いになりました。
まだ10ヶ月の子に平気にチョコレートを舐めさせたとか聞いてからほんとに無理になり子どもを会わせたくないと思ってしまって、連絡が来るたび胃が痛くなります。
ほんと預かりたい病でたまには見とくからどこかお出掛けしてきてもいいよって言われるんですがいつも断ってます!預けるなら自分の中の母親に預けますよね(笑) ほんとなにされるかわかりません

コメント

すぷりんぐ❀

嫌いです!いやです!

私も絶対あずけたくないです!
自分の母親なら安心して預けられますが♡

  • りん

    りん

    同じですね!

    ほんとに嫌いでやばいです。
    なんなら一生会わなくていいと思います(笑)

    やぱ自分の母親は安心ですよね❤️
    むしろこっちからみてて~ってお願いします(*´ω`*)

    • 2月24日
  • すぷりんぐ❀

    すぷりんぐ❀

    分かります一生会いたくないです(笑)
    友達とそーゆー人は
    長生きするよね~って義母のこと
    言ってました(笑)


    できることなら自分の母親のちかくで
    育てたいですもん!!(笑)

    • 2月24日
👦

私も嫌です‼️
私はまだ、子どもがいないのですが、できたら、育て方などで、衝突しそうだなって、今から思ってます💦

  • りん

    りん

    昔と今とじゃ育て方とか違うので
    口をはさんできたら嫌ですよね!

    • 2月24日
ピスケ

同じく嫌でたまりません💦
すべての行事一緒にしようとしてて億劫で仕方なくて最近距離を置こうと頑張っています😂わたしも、絶対預けたくありません!

  • りん

    りん

    ですよね!
    あたしも距離置きたい!
    いちいちラインしてきたり
    ラインのトップ画をかえるたびラインしてきたりほんとにうざいです(笑)

    • 2月24日
ちょちょ

わたしも大嫌い!

おなじく預かりたがりで遊んで来いとかゆってきやがります!ミルク作って出ろとか、意外と注文多いからだるいですw果汁あげろとかうるさいから預けません😁

  • りん

    りん

    同じですね!
    なんかバカなのかわかりませんが自慢げに旦那は2歳から炭酸飲ませてるよ~っていわれドン引きしました、尚更この人には預けたくないとつくづく思いました

    • 2月24日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    いちいち腹たちます、なにかんがえてるかわからないし、たぶんバカなんですよね...

    • 2月24日
ゆうにゃ

こ・怖い・・・(╯⊙ ω ⊙╰ )💦

孫はリアル ポポちゃんなのでしょうか・・・
私は、殴ってしまいました( ¯ω¯ )

ウチの義母は、目を離した3~5分のうちに
勝手に哺乳類でヤクルト飲ませてました。

今までに無いくらいむせて
悲鳴の様な泣き声に駆け寄れば
むせたからと逆さなして背中を叩いていました・・・。

息子はまだ1ヶ月です。

もう悪魔にしか見えず、使われていた哺乳類を投げつけ
ビンタしてしまっていました( -ω- `)フッ

まだ冷静になれていません。

偶然子育てが出来ただけの『昔お母さん』には、近寄らないのが無難です・・・。

私の話ですみません・・・
もう人事ではなくて💦

  • りん

    りん

    えっ?1ヶ月なのにヤクルトはやばいです。ありえないです
    それはビンタしていいですよ
    義母は何を考えているんでしょうか?それならもう会いたくないですよね

    • 2月24日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    横から失礼いたします、、わたしも人事ではなくおもいました、、義母怖すぎです。ヤクルトとか...わたしもぶん殴りそう。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月24日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ



    執念深いので、もう会いませんが
    義実家では、私が激しく罵られています(笑)
    70代の人に手を上げてしまいましたので(´・ω::.

    逆さまでバンバン背中叩かれ
    鼻からヤクルトが流れている息子を見て
    平常心では居られませんでした<(_ _)> 

    • 2月24日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    流石に手加減しましたが、70代の義母は吹っ飛びました( ¯ω¯ )
    まだ10日経っていないのですが
    いまだに鼻がフガフガしています・・・
    次、義母の顔をみたら
    刺してしまいそうで、自分が怖いです。╭( ๐_๐)╮

    • 2月24日
ゆー

嫌いです!
絶対預けません!

歩いていける距離に義母が住んでますが実家に行って実母に預けます(^ ^)!
何されるかわからないし信用ないです(´д`)
見ててあげるから2人で出かけてきていいよ!って言われるけど私も断ってますよ!連絡くるのがストレスですw
遊びにも来たいみたいですけど断ってます(^ ^)そしたら旦那に遊びに行っていいか連絡が来るようになりました笑
断ってますが笑

  • りん

    りん

    同じですね!
    あたしも信用ないです
    チョコレート事件をきいてるので!

    なんか髪の毛を引っ張ってほしいのか息子にあうとわざと髪の毛を近づけてるんですが汚いからやめろ!って思ってむすこをとりあげます(笑)

    • 2月24日
  • ゆー

    ゆー

    えーめっちゃ汚い(´д`)自分の髪の毛でも抱っこする時気をつけるのに(´д`)わざとやるなんてありえない(・ω・`)抱かせちゃダメですね🙅‍♂️

    • 2月24日
  • りん

    りん

    ほんとわざとやるのでムカつきます。

    • 2月24日
  • ゆー

    ゆー

    それはやめて下さいって伝えるべきですね(・ω・`)
    なるべく関わりたくないですよね(・ω・`)

    • 2月24日
  • りん

    りん

    次やろうとしたら言おうかと思います! ほんと関わりたくないです。

    • 2月24日
  • ゆー

    ゆー

    ファイトです(^ ^)!

    • 2月24日
しゅーみ

そういうことあったら預かってもらうのは嫌ですね😵
怖いです⤵️
人形じゃないのに😭
実母の方が安心です😂

  • りん

    りん

    ですよね!
    ほんと実母には安心して預けれます(о´∀`о)
    義母はほんと常識はずれの人なので!

    • 2月24日
ママリ🔰

私も嫌いです。
義家族から連絡くると具合悪くなりますよね😅。私は義家族のこと考えるだけでも吐き気がします。
なので連絡は全て旦那を通すようにして、最低限の関わりにしてます😂

  • りん

    りん

    同じですね!
    もう嫌いすぎて関わりたくないです。
    電話もきますが基本無視です(笑)

    • 2月24日
★2児のMAMA★

子どもが出来る前から
義母含め義家族全員大嫌いです😂😂
当然預けたりもしたくないですし
会わせる事すら嫌です😂😂
私は実母は嫌いではないですが預けたりはしたくないです…(笑)

  • りん

    りん

    ほんとあたしも嫌いです!
    なんならもう会いたくないです(笑)

    • 2月25日
みき

義母でなく、義父が嫌いです😅今度、旦那の家にお世話になるのですが、平日で義父に会わなくて済む〜と思ってたら、平日1日有給とったとか言われて、きもいと思ってしまいました😂精神的に受付ないので、何されても嫌ですね笑

  • りん

    りん

    わざわざ有給、こちらとしてはいちいち休むなって感じですよね(笑)
    あたしは子供が義父が苦手でいつもギャン泣きです!

    • 2月25日
  • みき

    みき

    本当それです😂仕事してくれって感じです笑 男の人嫌な子多いですよね💦うちも人見知りしてくれればって思います😭

    • 2月25日
ゆりぴぃ

チョコレートなんてありえません😱
絶対預けるの嫌です💦
私だったら、主人から注意してもらいます😰
私は、娘がそのくらいの時に電話かかってきても居留守してました😅
夕方くらいになって、気づきませんでしたみたいな感じでかけていました💦

  • りん

    りん

    ですよね!
    ありえないことをするのでほんとに預けたくないです!
    いつもあたしのそばにいるせいかママっ子になったらだめだよーっていってきてうざいです

    • 2月25日
  • ゆりぴぃ

    ゆりぴぃ

    ママっ子になっても良いですよね😊
    きっと、義母さんはうらやましくてそのようなことを言われたと思いますが😅

    • 2月25日
  • りん

    りん

    うちの実母は子供はママが大好きなんだからって言ってくれますが
    ほんと義母は嫌みとかしか言わないので私も嫌みばかりゆってやります(笑)

    • 2月25日
あーこ

私も妊娠中から本当にムリになりました。
恐ろしくて自分の視界に入らないところでは近づけられません。

タバコ吸ってた手舐めさせたり
勝手にちんちんの皮剥こうとしたり
外から帰ってきて手も洗わないで抱っこしようとしたり…

恐ろしい思いしながら預けて自由時間手に入れるくらいなら、べったり一緒で自分の時間ない方がよっぽどマシです…

  • りん

    りん

    同じですね!
    それありえないです。
    なにされるかわかりませんよね(;_;)

    • 2月25日
あこ

私も絶対嫌です!!
色々非常識なところがある義両親なので預けたらなにされるか分からない、、😭
でもしょっちゅう預かるよ!とか今日お泊まりしてとか言われて、全部断ってきたのでいろんな人に愚痴ってるらしいです😨
私も二人目妊娠中にほんとに義母が無理になり、連絡がくるだけで胃痛がするようになりました😂😂

  • りん

    りん

    非常識同じです!

    きっとあたしも愚痴られてると思います! 勝手にどうぞーって感じですよね! こっちからしたら孫を会わせないって感じです✨

    • 2月25日
  • あこ

    あこ


    義両親は飲酒運転、無保険運転平気でするし、
    タバコからアイコスに変えてからまったく害がないと勘違いして妊娠中隣で吸ったり、新生児抱っこしながら吸おうとしたり、
    8ヶ月のよその赤ちゃんに、ケーキ屋さんのケーキをもう大丈夫じゃない?って食べさせようとしたり、
    一歳になったばかりのよその赤ちゃんにミックスナッツをなんでも食べさせなきゃ!って食べさせようとしたり、、
    非常識にもほどがあるし育児の知識がまるでないんですよ😱💨
    そのくせ私がすることすることにダメ出し、小言、、
    黙れー!!って感じです(T_T)

    最近連絡がきても無視して、4ヶ月会わなくてすんでます、、
    でも一昨日、私の実母に義母から嫁はなんで怒ってるのかってLINEが来たみたいで、、
    もう関わりたくありません孫も見せたくありません😭

    • 2月25日
  • りん

    りん

    えっ?ありえない!
    非常識すぎる!
    新生児抱っこしながらタバコとか頭おかしいんですかね?
    ダメ出しする前にあんたらのすることが間違ってるっていいたいですよね!
    ほんと黙れって感じです!

    何で怒ってるってそれも気づいてないとか呆れちゃいますね!
    これならほんと孫を見せたくないですよね!
    あたしも基本、連絡は時間が結構すぎてから見ますが、来るときは旦那にゆって突然きます。しかも何時に来るってゆう時間も教えてくれないのでいつも旦那にありえないって愚痴ってます!

    • 2月25日
  • あこ

    あこ


    さすがに、飲酒運転、無保険運転は私が旦那にうるさく文句言っているので最近はやっていないみたいですが、、全部含めてこれらを平気でする精神が本当に生理的に無理です😭

    えー!いきなりくるのはありえないです!😭
    ただでさえ会いたくないのに!!
    こっちにもこっちの事情や、準備があるし、もともとは他人なんだからもっと気を使うとかしてほしいですよね😭
    てかこっちから呼ぶまでくるな!って感じですね😂

    ほんとこういう義母もつと嫁は大変ですよね😭💨

    • 2月25日
りん

それはほんと生理的に無理になりますよね!

朝とかめちゃバタバタしてるときに連絡が来てお昼のバタバタしてるときに来たりするのでせめてくるなら時間ぐらい言えや!って思います!
こっちから呼ぶまではきっとずっと呼ばないですよね(笑)
会いたくもないし(笑)

しかも明後日、息子が1歳の誕生日でなにがほしい?って聞かれてのでほしいものを伝えたら考え出してすごい感じ悪くて。だったら現金ください。それだったら好きなものを好きなときに買えるからって思ってしまってほんとイラつきます!