※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい¨̮♡︎
子育て・グッズ

子どもが八ヶ月でお座りができず、発狂することが多い新米ママです。自閉症の疑いもあり不安です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

こんにちは¨̮♡︎
質問させて下さい(´•̥_•̥`)
もうすぐ八ヶ月になる子を育ててる新米ママです><
最近よく発狂します(´•̥_•̥`)
怒ったり眠い時、私がいなくなった時はもちろん普通に遊んでてもよく発狂します。
楽しそうでも怒ってる感じでもなくただ発狂してるというか…
あとは全くお座りができません…
ネットで調べると自閉症の疑いとか不安な事しか見つかりません(´•̥_•̥`)
私の子はこうなったよ、とかお話聞かせてほしいです><
よろしくお願いします!

コメント

橘♡

お座りの件だけ回答します
うちの子はお座りちゃんとできるようになったのは7ヵ月後半くらいでしたよ
8ヵ月なら出来ない子も結構いると思うので、焦らなくても大丈夫ですよ
ほんとに自閉症だったりなにかあるようなら、多少顔つきとかは違ったりすると思います
言い方悪かったらごめんなさい

ネットのことは半々で信じた方がいいですよ

• まいまい¨̮♡︎

まいまい¨̮♡︎

ありがとうございます><
    育児書通りにはいかないとわかっていても心配で…
    ゆっくり成長を見守りたいと思います(˙༥˙)

• 9月25日
松田 姫音(36)

ネットで全てのお子さんの情報が載っている訳ではないですし、ネットを見ても不安になるだけです。

やはり、ちゃんとお子さんの様子を見て意見を貰ったほうが良いと思いますので、保育園での相談を受け付けているところや、子育て支援センター、市役所区役所の育児相談など、1箇所ではなく色々なところへ行ってみてはいかがでしょう?

直接お子さんを見て貰っての意見のほうが、安心すると思いますよ。

1人目で初めてだと、色々不安になりますよね💦

• まいまい¨̮♡︎

まいまい¨̮♡︎

はい(´•̥_•̥`)
    相談できる人もなかなかいなくて…
    涼しくなってきたのでお出かけを考えると人見知りとか荷物の事とか考えてしまってなかなか外出できずにいたのですがたまにはそういうところに行ってみようと思います¨̮♡︎ありがとうございます₍ᐢ.̫.ᐢ₎

• 9月25日
ゆー

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます!私の娘も奇声すごいです(゚ロ゚)!
あーあーキャーキャー(゚ロ゚)興奮したり眠い時が多いですかね。きっと声出して遊んでいるんじゃないんですかね?っていう私も心配になるとすぐネットで調べてしまい1人で不安になったりしちゃいますけど(´・ω・`;)

お座りも最近やっとできるようになりましたよ!ゆっくりでも成長してくれると思い気長いるのがいいんですかね\(ˆoˆ)/

• まいまい¨̮♡︎

まいまい¨̮♡︎

そういう時期なんですかね><?w
    一歳の姪っ子が居て嫌でも比べてしまって…
    7ヶ月健診の時も8ヶ月までにお座りできなかったら病院かかって下さいと言われたり不安要素ばっかりで(´•̥_•̥`)
    お座りの練習頑張ります😭w

• 9月25日
  • ゆー

ゆー

きっとそういう時期なんだと思い込んでいますww
    1歳の姪っ子さんはなんでも早く出来たんですかね\(ˆoˆ)/比べてしまう気持ちすごーく分かります!予防接種などに行くと娘より月齢の小さい子がお座りやらハイハイやら立っちまで出来ていて親心からするとこの子大丈夫かなとか焦り不安になったり(´・ω・`;)

お座りは10ヶ月までにできるようになっていれば良いみたいですよ!

今はお座りよりも動きたいんじゃないですかね\(ˆoˆ)/娘も動きたい気持ちの方が勝るのかお座り練習してもすぐ脱走しますし(゚ロ゚)笑

• 9月25日
  • まいまい¨̮♡︎

まいまい¨̮♡︎

そうなんですね(笑)
    他の事で成長が実感できればここまで心配にならないのですができない事の方が多くてマイナスに考えてしまいます(´•̥_•̥`)
    この子はこういう子なんだって気楽に楽しくいきたいですね!

• 9月25日
4kidsママ

うちの末っ子11ヶ月になってやっとお座りでした。それ以外伝い歩きまではしてたので、病院から気にしなくていいと言われました。
旦那の弟の子供1人目の子が自閉症です。見た目顔とかでは判断するには難しいと思います。行動とかてまわかるみたいなので!とりあえずその子は言葉が遅くて、泣きわめいたら頭を床にどんどん叩きつける。物を回すのが好き、車のタイヤを手で回して遊んだりしてました。あと自分より小さい子に平気で叩いたり噛みついたりしてました。

• まいまい¨̮♡︎

まいまい¨̮♡︎

いとこに自閉症の子が居て遺伝でなるものではないとわかっていても自分の子がそうでないという事はないので考えてしまいます><
    自閉症だからどうとかではなくてなんでできないのかって答えがほしくて(´•̥_•̥`)
    みなさんの話を聞くとやはり個人差ごあるみたいなので気長に見守りたいです(˙༥˙)
    周りに心配されるのが特に嫌で人に会わせたくないなって思っちゃうくらいだったので💦
    明るくいきたいと思います!!w
    ありがとうございました♡

• 9月25日