※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の離乳食の1回量ってどのくらいまで食べさせていいんですか?😱みなさんはどのくらいあげてます?

6ヶ月の離乳食の1回量ってどのくらいまで食べさせていいんですか?😱みなさんはどのくらいあげてます?

コメント

ma.

10倍がゆ小さじ6野菜小さじ3-4豆腐5-10です👶🏻🥄

• ma.

ma.

豆腐小さじ1-2です!

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😍👍🏻

• 2月24日
  • ma.

ma.

これを参考に進めてました✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 2月24日
みーママ

離乳食何日目かにもよりますよ🙌
うちは6ヶ月から始めたのでまだ小さじ1か2でした( ˶˙º̬˙˶ )୨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね😱!ありがとうございます😊💓

• 2月24日
  • みーママ

みーママ

まだ初期の場合は
    食事をするという生活を教える、アレルギーが出ないか調べる
    の2点が大切なので♡

足りない分はミルクや母乳で補えますし、量は多すぎるよりも少なめの方がまだ安心ですよ👍✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😍!食べてくれるとついついあげたくなっちゃって😱笑 ありがとうございます😊

• 2月24日
m

離乳食24日目ですが
10倍粥大さじ1.2、野菜小さじ2.3です。私も色々調べましたがサイト毎でバラバラなのでどの位の量が良いのか分からずです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になりますよね😣💦私も調べたのですが分からず、、笑 ありがとうございます😊

• 2月24日
まる

1ヶ月経ちました😄✨
お粥大さじ1~2
野菜①→小さじ1
野菜②→小さじ2
豆腐→小さじ1~2

あげてます〜。
まだまだ食べそうな勢いですが一応このくらいでやめてます😅

私も量悩んでます😭
タンパク質あげはじめて便秘が激しくなったので豆腐少な目で2回食は少し見送ってます😅‪‪💦‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も始めて1ヶ月ちょっとです!うち食べる時は大さじ5とかあげちゃってたんですけどあげすぎでしたね😱💦わかります!めっちゃ便秘なりますよね😭タンパク質は他に比べて消化しにくいからですかね😭💦

• 2月24日
  • まる

まる

お子さんが嫌がらずに食べるなら食べたいだけあげてOKと言われました💓ただ母乳欲しがらなかったら困るので一旦止めてます*(^o^)/*便秘の対策ってなにかしてますか😭?? 放置するとカチカチうんちになって切れたらウンチのたびに泣くと聞いたので、いつも日が経ったら綿棒浣腸ですが自力で出せるようになってほしいです‪‪💦‬

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳!
    便秘対策は栄養士さんに聞いたら食物繊維の多いもの(さつまいも、カボチャ等)をあげてみてと言われてやってみたのですが効果なく😭うちは完ミなので結局ミルクを変えたら出ましたよ😳👌🏻

• 2月24日