※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinaฅ(=・ω・=)ฅ
ココロ・悩み

息子の授乳間隔が短く、夜中にうんちが大量に出る。同じ経験の方いますか?何か心配ですか?

(;Д;)(;Д;)なんなのコレ

何か病気??

こんにちは、息子が今日に限って
夜中2時~14時前まで
10分~30分置きの授乳です

わめきがひどすぎてイラッとしてひっぱたいてしまいました
(╯⊙ω⊙╰)・゚・(。>д<。)・゚・

寝ても10~20分(╯⊙ω⊙╰)

私も全く寝れませんでした

息子の様子に合わせて1回につき
60~100与えてるのに

うんちは夜中に大量噴出

ゲップも出してます

似たような経験のある方いらっしゃいますか?

なんか有るんでしょうか?

コメント

ドキンちゃん

赤ちゃんは、こっちの思ってる通りに寝てくれたりはしないです(/_;)1ヶ月だと昼間と夜の区別もまだついてないでしょうし……
元気がなかったり気になるようでしたは病院に相談してもいいと思いますよ!
叩いてしまった事はよくないのでしっかり赤ちゃんに謝って下さいね😣😣

hry

こまめにわけてのミルクよりは、3時間あけてがっつり飲ませてみてはどおでしょおか?
うちも30分起きとかでしたけど、途中ぐずってもミルクを与えずひたすら抱っこして、3時間たつとミルクをあげてました、そしたらそのペースに慣れてくれて、しかもこまごま飲ますよりがっつり飲んでくれました!

初めの1か月だとまだ赤ちゃんもペースがわかってないので生活リズムをお母さんが作ってあげて下さい‼︎

イライラしてひっぱたいたりしてしまう気持ちはわかりますが、今だけなので頑張りましょ>_<‼︎
うちはもおすぐ2歳になります、やっと落ち着きました。笑
それまでは30分起きは当たり前、イライラしましたが寝顔を見ると癒されイライラしててごめんね〜>_<って謝ってました‼︎

• yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

返事有難うございます。

30分置きは当たり前…

そうなんですね(;Д;)(;Д;)

なかなか3時間空きません。

ガッツリ睡眠時を除けば
    2時間空けば長い方で…

1時間半過ぎるともう苦しそうに泣くので心配になってあげてしまいます…

3時間置きを目指して
    2時間から少しずつ伸ばして見ようと思います。

• 9月25日
はなはないぬいぬ

1ヶ月の赤ちゃんはまだ頭の骨も柔らかいから、ひっぱたくなんて骨折したらどうするんですか?大変なのはとてもわかりますが、お願いです!!赤ちゃんにだけは手をあげないで下さい。ほしくてほしくてそれでも授からない私は涙が出そうです(T_T)

歓大mama(=´ω`=)

一か月の赤ちゃん
ひっぱたいたんですか?

• yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

強くはやっていませんが…
    後悔してます…

• 9月26日