※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイまま
家族・旦那

最近思うこと旦那はATMだ金だけだ感情はもうないって奥さん見るけど本当…

最近思うこと

旦那はATMだ
金だけだ
感情はもうない

って奥さん見るけど
本当にそんな人何人いるんだろう

たしかに生きていくにはお金は必要
子供がいればなおさらお金はかかる

でも感情ない人と一緒にいれるもんかな
たしかに好き愛してるの感情はいい意味でも悪い意味でも落ち着くかもしれない

極端かもだけど
好きの反対語は嫌い
ではなく無関心と聞いたことがある

無関心の人間相手に
家事したり炊事したり何かしたいいと思うものかな

私は想像つかない
時間無駄とはいわないけど

本当に割り切れてる人はなんかすごいな

コメント

Kmama

わたしもそんなふうには
思えません( ´・_・` )
まだ結婚して浅いからかもですが
無関心や嫌いになったら
相手のご飯や洗濯することすら
嫌になりそう(ฅฅ*)💦

しまじろー

離婚するのもパワー要りますし、1人で育てる大変さよりも、好きじゃなくても面倒みてくれる人の身の回りの世話くらいしてもいいと思うのは、私は理解できますけどね。

うちはまだ違いますけど!

あすか

よっぽど稼いでくる旦那さんならそれも不可能ではないですが、私には旦那が必要です😊
お金ではなく人生として。
旦那が働けなくなっても私が頑張ります😁

ぽこ

同感です。
どうやったら、割り切れるんだろう
不思議に思います。

いろいろあり、私も、旦那はATMだ…と思えるように頑張ってみましたが、無理でした。。

てるやま紅葉

浮気未遂されて本当に辛かった。
でも子どものためにと思って自分の感情を押し殺した。夫の分の家事が苦痛だった。
でも半年たってただ出会い系でサクラに引っかかっただけの馬鹿野郎なだけじゃん。
今は私と子どもに全愛情を注いでくれてる。って気づいてからもう一度主人を好きになろうと思いました。
今では結婚前のような夫婦仲に戻りました!
子どものおかげも大きいですが…💦
たぶん割り切ってATMなんてよっぽど割り切れる人じゃないときついです。
私は割り切れなかったので別れるかまた好きになるかで悩みました!

あやな

私も最初は↑同じ事を思いました。
でも実際今は。。。。。
旦那をATM!生活費をの為だけにしか思えないですね
感情もない状態です(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
割り切らなきゃイライラするんですよ
旦那だけが悪いわけじゃないんですが
お互い無関心じゃなきゃ衝突して大変なことになるのでなるべく良い方向に進むには!なにかしら無関心も必要なんじゃないかと?

mama

嫌いと思うこと自体まだ何か感情あるってことですよね。うちはもう興味なし。旦那のことも全てついでです。会話もないですが別に険悪な雰囲気でもないです。離婚するのはタイミング見てから。嫌い!うざい!別れたい!って毎日思ってた時期もありましたがいつからか自然に関心なくなりました。

arc

長く一緒にいて、その間に色々相手のこと信用出来ないことがあって。
でも子供たちはパパ大好きで
金銭的にもパパがいない生活は難しくて。

そうなってわたしは
金だけ、感情はもうないになってます。
マイままさんには考えられないのかもしれませんが、実家も遠方で頼れない、資格もない専業主婦、子供の幼稚園のこと、色んな理由があって離婚は考えていません。

稼いできてくれてる以上
ご飯支度はするし、洗濯もするし、お世話はしますよ( ¨̮ )

おりんさん。

割りきれないですね。
私は無関心になって離婚しました。
お金は確かに必要だけど、この先何十年という私の人生をこんなんで終わりにしていいのかな?。と思い...
でもまぁ、月に500万とか稼いでくる旦那なら割りきれるかもしれないです😊。笑