※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
その他の疑問

赤ちゃんがいて引っ越しされた方、荷造り・荷解きなど業者に頼まれまし…

赤ちゃんがいて引っ越しされた方、荷造り・荷解きなど業者に頼まれましたか?かかった費用ややってよかった/悪かった点などなどあれば教えてください💦

コメント

生まれて2ヶ月で引越ししました💦
まだ手がかからなかったから
よかったですが、買い物など
ちょこちょこ行ってたので
連れて歩くのが大変でした😱
実家にみてもらったりもしましたが😀
荷造り、荷解きはほぼ旦那が
やってくれました!
私がやるより無駄な動きなく
早いのですべて任せました😂
全部で150万以上かかりました😵
赤ちゃんが小さければ小さいほど
邪魔されず楽にできると思います!
少しバタバタしたけど
小さいうちに引っ越しできて
赤ちゃんも馴染むだろうし
よかったなと思います(^^)

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!そうですね、2ヶ月くらいなら寝ててくれるので大丈夫そうですね(^^;;

• 2月24日
うーたん♡

子供が5ヶ月の時引越ししました。
荷解きは自分達ですが、荷造りはお願いしました。
引越し費用は旦那の会社都合だったので会社負担だったので金額分からないのですが、荷造り費用は44000円くらいでした。
でも荷造りがとても出来なかったので依頼して良かったです✨本当に何もしなくても全部梱包してくれます。
触れられたくないものは事前に袋つめしたり、箱に詰めました!それ以外は全くです。
私と子供は実家へ避難、旦那は立ち合っていましたが、何もしなくてゆっくり休んで下さいと言われたそうです(笑)
悪い点?はいるもの、いらないものがその時点で分けられるかどうかですかね?
あとは荷造り~引越しだと多分荷造りに1日、次の日に搬入なので1日実家やホテルとかに泊まったりしないといけないと思います。
でも箱詰めも部屋ごとで分けてくれますし、お金はかかりますが楽過ぎて今後も依頼したいくらいです😄(笑)

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!とても参考になりました!44000円で荷造り頼めるならやりたいなと思いました。避難が必要ということなど事前にわかってよかったです!

• 2月24日
  • うーたん♡

うーたん♡

グッドアンサーありがとうございます!
    荷物量によっては金額は変動すると思いますが、私は2LDKで荷物は多い方だったです。
    ヤマトホームコンビニエンスという業者にお願いしました😄
    業者によっても金額は違うと思いますが、参考にして頂ければと思います😌

• 2月25日
  • あめ

あめ

補足ありがとうございます😊私は今1LDKなのでもう少し安いかもしれませんね!ヤマトホームコンビニエンス、みてみます✨

• 2月25日
やま

6ヶ月の時に引っ越しました!
荷造りも荷解きも全部一人でやりました(笑)
お金かかるし、持ち物を他人に見られるのが嫌で😂
荷造りは時間かかるので日程が決まったらすぐに少しずつでも進めました!
引っ越し費用32400円でした(笑)

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!
    一人でされたとのことお疲れ様でした💦32400円で済んだのすごいですね!

• 2月24日
ナツコ

私が引っ越し魔なので、上の子が半年くらいの時も引っ越しましたが、荷造りは業者には頼まなかったです(^^)
夫婦2人で頑張りました!
そして…来月引っ越すんですが、また2人で荷造り頑張ってます!!
赤ちゃんの時の方が楽だったなと…。
入れても入れても2人に出されます(^◇^;)
起きてる時は出来ないです(>_<)

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!入れても入れても出されるとのこと、すごく大変そうですね〜💦

• 2月24日