※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

離乳食6日目、10倍粥の量が心配ですね。野菜はまだ早いかもしれません。様子を見ながら粥のみで構わないかもしれません。アドバイスします。

離乳食6日目、10倍粥どのくらい食べてくれてますか?
小さじ1食べれればいい酔い方ですかね?
二口目ならは嫌な顔をし出してしまいます。
1週間経ってもこのペースだったら野菜等は難しそうです。まだ様子見て粥のみ挑戦した方が良いですかね?

アドバイスください(^^)

コメント

RY ♛ Mama

02週間ぐらい試しましたが
食べないし辞めて最近始めたら
バクバク食べるし進みがいいので
もう02回食です!!

• まなち

まなち

因みに白湯や麦茶ってどのタイミングであげてますか?
    まだ試してなくて…
    粥食べてから母乳あげてます。

• 2月23日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

飲まないので食後の母乳です😅

• 2月23日
  • まなち

まなち

そうなんですね^^
    ゆっくり進めていきますね!
    ありがとうございました😊

• 2月23日
ママリ

離乳食の進みは本当にそれぞれです!!
そして一進一退😫ウチも食べるようになったと思ったらまた固形を受け付けなくなりました泣💦

小さじ1食べてるなら全く食べないわけではないと思うので、野菜に挑戦してみてもいいかもしれませんよ😊もしかしたら野菜好きかもしれませんし!!色々試して好みを探っていけばいいと思います。

ちなみにウチは赤ちゃんが好きそうな果物は全然ダメで😅ようやくバナナを食べるようになったくらいです!!

• まなち

まなち

どんな野菜からスタートしました?
    人参やかぼちゃが甘くて食べやすいですかね?フルーツもりんご試してみようかなと考えてます😵

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

最初はにんじんでしたね🥕
    それからさつまいも、じゃがいも、ほうれん草などと増やしていきました。りんごやバナナもやりましたよー😁果物系は最初は全滅でした笑💦

本見て初期に大丈夫な物を順番にいきました。好み探し&アレルギー確認という気持ちでやってました!!

• 2月24日
★

その頃は小匙6でした🥄
嫌がるなら6ヶ月から再開でもいいと思います👶🏻

• まなち

まなち

そうですよね😵
    口をもぐもぐしてる事が多かったので5ヶ月すぐに始めました😭
    もう少し様子見てだめそうだったら一回やめて見ます!

• 2月23日
◡̈*

うちの子は2週間経った今も10倍粥小さじ1食べれたの2回くらいですよ、しかも嫌がりながら…普段は2-3口です😅
市の栄養士さんに相談しに行ったら、どういう判断で言われたのか分からないですけど、しっかり座ろうとしてて食べそうなので、10倍粥は一先ず食べれたとして野菜してみてもいいかもねと言われて、かぼちゃあげてみたら嫌な顔はしたけど、小さじ1をお粥の時よりスムーズに食べてくれましたよ!
これから便の性状とかみながら野菜もすすめていく予定です。アドバイスになってなくてすいません🤣🤚

• まなち

まなち

一度試すのもアリですね!
    スプーンを嫌がっている感じないのでいろんな食材試してみます!
    ダメだったらまた考えます😭😭

• 2月23日