※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーーこ
ココロ・悩み

旦那の母と姉が子育てに干渉してきて困っています。うまく対処できず不安です。

旦那の母と姉が、うざくて仕方ないです。すっごい親切で私のこと気に入ってくれてて、良くしてもらってるんですけど、子供が産まれる前から「私らも子育てがんばる!」的なことを言われてから、うざくなってきて。自分のペースを壊されたり、プライベートに入ってこられるのが元々キライで、私も断りきれないのがダメなのかもしれないですけど…。2人ともいい人やからなんかモヤモヤして、、あんまり避けすぎて子供が懐かないのも困るし、預けたりしたら取られそーな気がして怖いしとか思ったりしてます(T∩T)旦那にはやんわりこの気持ち伝えてはいるんですけど、あんまり強くは言えてなくて、このままで子育てうまく行くのか不安です。

コメント

とも

うざいですよねー
産まれる前から、これはこうした方がいいとか、あれこれ子育てに関して口出されると、見せたくない、触らせたくないって思ってしまうー。

たろちゃま

うちもそんな感じです(>_<)
ありがたいんですけど、私たちの子どもですよ!っていうのわかって欲しいですよね(>_<)

私もそうなる!と思って今から距離おいています(*^^*)
旦那と一緒の時につき1.2で会えるくらいが丁度いいのかな〜と(笑)

bee

確かに嫌な気持ちもわかりますが
わたしは両親もいないし主人も片親で遠い所に住んでるのでなにかあったときに頼れたりそうやって可愛がってくれる身内の方がそばにいることは羨ましいと思います☆
ご自分が病気したりなにか用事があるときに預けれる方がいると助かるしそんなタイミングがきたら助かると思われると思いますよ^^;

ふみ♡

頼れる人が居ないのは辛いですよ。

私が産んだ子だからってモヤモヤするのも、口出しされてイライラしたりするのも凄く分かりますが、風邪引いて病院行くからちょっと子供を預かって欲しい等、色々悩みが出てきます。

私は誰にも預ける事ができないのでどんなに辛くても娘を連れて行くか、旦那の休みの日にしか行けません(*_*)

逆に羨ましいです(๑´•ω•๑)

あやたろ

わかります(~ω~;)))
うちもそんな感じで…
2人目出産の時長男を預かってもらうのにお願いしたら
『大丈夫!うちの子として見るから!』とか言われ【(゚Д゚)ハァ?】ってなりました…
優しいのは有難いけどプライベートにはズガズガ入ってこないで欲しいですよね……笑

04120821

私は息子が生まれた病院の
面会の時から嫌でした😓

退院してもしばらくは
取られるとも思ってたし、
今考えると実際
取ろうとしてたんじゃないかって思うくらいです💦w
旦那の妹は自分が生んだみたいな態度で抱っこしてるように
見えたりして嫌な時期もありましたが、
今考えるとなんて酷いことを思っていたんだと反省してます!

旦那さんにはちゃんと
気持ち言ったほうが
良いと思います!
私は伝えるのが遅くて
2ヶ月前くらいに
義母と喧嘩して
みんなで話し合いになった時に
ぶちまけて
もっと早く言って欲しかったよーって泣かれたので😭

でも、段々大きくなってくると
自分が親だってことを
子どもが教えてくれるので、
全く思わなくなりました😊
今では見てくれるのが有難いです!
ほんとにありがたい‼︎
感謝しかないです😭

やーーこ

みなさん!
ありがとうございます♡
私も、これからのこと考えると仲良くやって行きたいとは思ってるので、ちゃんと話合いながら頑張ろうと思います(^-^)/