※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみかぜ
子育て・グッズ

二人目を妊娠中です。一人目の時にベビーベッドを買わなかったのですが…

二人目を妊娠中です。
一人目の時にベビーベッドを買わなかったのですが、必要ですか?

出産するごろ一人目(男)は3歳3ヶ月(年少さん)です。

周りに聞いてもいる派
いらない派がいて…

買っても借りるにしてもお金がかかることですし、悩んでいます。

コメント

SR★

うちも1人目で買わなかったですし、2人目も買わなかったですが、必要なかったです。
確かに上の子が赤ちゃんの上に乗ることはありましたが、踏んづけるようなことはありません。

• うみかぜ

うみかぜ

ありがとうございます!
    いる派に言われたのが赤ちゃんを踏む!と言われて、
    でも、お友達のとこの赤ちゃんと触れ合わせても腫れ物を触るようになでたりする子なのでいけるかなぁ?と思っています。
    寝るときはどうされてますか?

• 2月23日
  • SR★

SR★

上の子だけのときはベッドで寝てたんですけど、下の子産まれてからは布団です!
    パパ 赤ちゃん わたし 上の子
    の順番で寝てます~。

うちはなくても大丈夫でしたが、必要という意見多いですね!!
    赤ちゃんを踏む!っていうの、わたしもよく聞いてたので不安はあったけど、7ヶ月経ったけど今のところ踏んづけたことはないです💦笑

• 2月23日
  • うみかぜ

うみかぜ

うちも今ベッドなのですが、
    上の子の寝相がすごくて…
    ベッドに子供と私で
    布団がパパかなと話してます💦💦

• 2月24日
  • SR★

SR★

同じ感じでしたー!
    赤ちゃん生まれる前は、ベッドでわたしと上の子が寝てて、下でパパが寝てました。
    しかし、寝相がひどくて、赤ちゃんが産まれたのをきっかけに、みんな布団になりました。
    ベッドも空いてるので、ベッドで赤ちゃんとわたしが寝てもよかったのですが、上の子がわたしとじゃなきゃ寝なくて💧

• 2月24日
  • うみかぜ

うみかぜ

布団の方が良いかもって最近思い始めました😵😵
    んー…
    どうなるか分かりませんが、産まれたら考えてみようかなと思います✨

• 2月26日
あんみつ

わたしもギリギリまで悩んでました!

いらないかなぁと思い買ってなかったのですが、下の子が生まれた時に上の子が2歳になったばかりで、床に置いとくのは危険すぎたので退院してから急遽中古のを買いにいきましたヽ(*^^*)ノ5000円くらいで買ったんですけど、いらなくなったら捨てたらいいし、全然充分でしたょ!!☺️

• うみかぜ

うみかぜ

ありがとうございます!
    そうなんです!
    床に置いておくのはまずいなと…。
    悩みます😭😭

• 2月23日
ももんが

うちは二人目用に買ったのですが、
ベッドなかったらえらいことになってました!100%必要でした(*´ω`*)✨二人目用に買ってよかったもの間違いなくNo.1です( ^∀^)✨
うちの上の子はやんちゃなので、赤ちゃんいても元気いっぱい。

プラス、興味津々だったので、抱っこしたがったり、、、。

ある意味、ベッドが様々なことへのガード代わりでした‼

リサイクル♻で買ったのですが、レンタルより安上がりでした(*´ω`*)

• うみかぜ

うみかぜ

うちも赤ちゃんは興味あるみたいで、
    お友達の赤ちゃんを抱っこしようとするんですよね…
    ガード的な意味にもなるなら検討の余地ありですね✨

• 2月24日
  • ももんが

ももんが

うちの子は家事などをしている間に抱っこしようとしてました。

ベッドに入れておけば
    『ダメ!』と叱らずに済むのでストレスが減りました‼(*^^*)

• 2月24日
  • うみかぜ

うみかぜ

目を離したすきにやるんですね😱😱
    ももんがさんのところは女の子さんだから余計に可愛かったのかもしれませんね😊😊
    ジャングルジムとか大好きなので、ベッド登ったりしそうでそれが不安です

• 2月24日
  • ももんが

ももんが

ベッドはうちも、少し登っていましたが、たぶん、3歳だと完全にはよじ登れないかと‼( ^∀^)

うちは知恵を出してきて、椅子を寄せてよじ登ろうとしていました。(笑)

でも、よじ登るのは危ないし、いけないことなので、その点は叱っていましたね〜☆

あと、オムツかえるときに、ベッドのほうが産後の身体には楽でした‼
    経産婦は産んだあとの消耗が思った以上に辛かったです(´Д`|||)

• 2月24日
  • うみかぜ

うみかぜ

うちは、サルみたいに何でもよじ登ってしまう子なので、たぶん登りますね(笑)
    叱っても聞きやしない😰😰

椅子を寄せてのぼろうとするなんてやることが可愛いですね💕
    お母さん的にはコラーって感じですけど

経産婦は生んだあとがしんどいって助産師さんに言われました😭
    産むまでは経産婦は楽だけど産んでから地獄よって💦💦💦

• 2月24日
ぶうちやん

うちはペットがいるので
1人目の時に購入しました☺

2人目は昼間はベビーベッド
夜は家族4人並んで寝てます☺
年子でまだ言ってることが
伝わらないので
新生児期はハイローラック
動き出したらベビーベッド
って感じですね😊

うみかぜさんは
上のお子さんが3歳になるとのことなので買わなくて大丈夫じゃないかな?と思いました!
生まれて様子みてダメそうなら
レンタル、中古とかでも
いい気がします🐤

• うみかぜ

うみかぜ

産まれてから!その発想なかったのでなるほど~👀 でした👏
    年子さんだと大変そうですが楽しそうですね😁

• 2月24日
  • ぶうちやん

ぶうちやん

1人目の時に買っといたのに使わなかったものがチラホラあったので💦2人目はほとんど様子見です😂笑

大変ですが、ちゃんとお兄ちゃんしてくれて頑張ってくれてますよ😊💓ようやく最近余裕がでてきました😅笑

良いマタニティライフを
    過ごしてくださいね😌💓

• 2月24日
  • うみかぜ

うみかぜ

一人目の時にオムツとか洋服とか大きめだったので合わなかったことがあったので、
    今回は最低限の用意だけして、足りないものは買うって方向にした方がよいかもしれませんね✨

ありがとうございます✨

• 2月24日
micotaro

うちは必要でした!あってよかったです。
長男悪気はなくてもどーーんって飛び乗ろうとしたり覆い被さったり‥‥。もうそんなことはしませんけど、安全確保の場所にしてました
ただ、買うのは後々いらなくなったときに処理に困ると思い、レンタルしました!不要となったら返却できるし、抵抗なければレンタルおすすめですよ!

• うみかぜ

うみかぜ

同じくらいの年齢差なので分かります!
    どーんってアタックしてきたりするときあります😭😭
    そうですね…
    そうゆうこと考えたら必要かもしれないですね✨

• 2月24日
アリエル

私はリサイクルショップで2000円で購入しました
どーせすぐいらなくなるし
やっぱ上の子たちがいるので
下で寝かせるのは心配なので..。

• うみかぜ

うみかぜ

2000円!?安くないですか??
    うちの近所のリサイクルショップでは、ボロボロなのに8000円でした…😵
    2000円なら買っちゃいますね👍️

• 2月24日
みー

一人目のときに買いました‼😄
しかし、夜は添い寝だったので、日中に使うことがほとんどでした💡

我が家は、同居でして、私たちの部屋は2階にあります😵
なので、家事をするときは1階に降りたりで少々不便さがあり。
対面式ではないですが、キッチンとリビングがつながっていて、家事をするときは、その部屋でバウンサーに乗せてました✨

寝返りしたり大きくなってくると、バウンサーでは危ないので、寝返り~つかまり立ち始まるまでは、キッチンにベビーベッドを置いて、そこに居てもらいました✨

ベビーベッドは悩むところですよね😱

• うみかぜ

うみかぜ

うちも同居なので、一人目の時は
    一階の父の部屋にベッドがあるのでそこで寝かしながら家事をしてって感じだったのですが、
    寝返りやハイハイできるとそこに置いとくこともできず、床に放置でした😅

二人目はどうしようって感じです😰😰

• 2月24日
ちこ

うちも2人目でベッド買いました!
買ってよかったです😊上の子が出産時3歳10ヶ月くらいでした。基本可愛がってくれていますがテンション上がって遊びまわっている時に、たまたま下の子を下に寝かせていてあわや思いっきり踏まれそうになったことがあります💦
やはり子供は急に何をするかわからないのでベッドないと危険な気がしました。
中古で買うこともできますし、使ったらまた売り飛ばすこともできますし、買ってよかったです⭐️

• うみかぜ

うみかぜ

二人目で買いましたか😊
    確かにテンション上がると手がつけれないときありますよね😭😭
    中古で探してみようと思います❗️

• 2月24日

「子育て・グッズ」に関する質問