※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が39度の発熱。症状以外なし。明日かかりつけの病院へ行く方が良いでしょうか。

息子が急に発熱してしまいました💦
いつもより頭が熱いなと思い測ったら39度あり今水枕で冷やしたりしています。
一応3週間前にインフルにかかった時にもらった解熱剤があるので、熱が高くなったら使おうと思うのですがこの場合救急に行った方がいいのでしょうか?
熱以外症状がないので夜連れて行くより明日かかりつけの病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

熱だけなら朝まで様子見ていいと思います🤗

• ママリ

ママリ

様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
       みー

変わった様子がなければ、救急に行っても、その日の薬しかくれないのと、次の日かかりつけに行ってくださいと言われるので、朝まで待ってかかりつけに行きます❗

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    明日かかりつけに行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
えりたん

熱だけなら、救急に行かないで明日の朝にかかりつけに行きます‼
救急にいっても、解熱剤をくれるだけだと思いますよ‼

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
ひーこ1011

私も解熱剤があるなら救急には行かないです。
小児科医がいれば良いですが、そうでなければまともな診察してもらえないです。
不安ですが、一晩様子見て、翌日かかりつけに行くのが一番ですよ☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月24日