※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
子育て・グッズ

2人目を迎える際に3LDKに引っ越した方、いますか?

いつもお世話になります。
現在夫、私、6ヶ月の赤ちゃんの3人で2LDKに住んでいます。
行く行くは2人目を考えているのですが、4人だと2LDKは狭いのではないかと考えています。
(上の子の部屋、下の子の部屋、夫婦の寝室、で3部屋は必要だなーと思っています)
2人目をきっかけに3LDKに引っ越しされた方、いらっしゃいますか?

コメント

かふゆ

狭いと思います!私達も引っ越す予定です(笑)

• みなるん

みなるん

返信ありがとうございます。かふゆさんは4人家族で現在2LDKなのですか?3人の今は丁度いいですが、4人になるとやっぱり狭いですよね…2人目妊娠前に引っ越しておくべきだと思いますか?

• 2月23日

今4人で2LDKに住んでいます。
4.5帖と6帖の部屋の為狭く
今戸建て賃貸を探しています。
引越しできる余裕があるのであれば
早めに引越すことをお勧めします!

• みなるん

みなるん

3人目妊娠中なのですね。おめでとうございます!妊娠中の引越しはやはり大変ですよね。1部屋増えると家賃も上がるので、できれば2人目出産の直前にできればなーとも思ったのですが、早め早めがいいですよね。

• 2月23日

退会ユーザー

ありがとうございます(*´ω`*)
    もう1人増えるとなると元々の部屋が狭いため
    今間取り的に6帖の部屋を寝室にしてるのですが
    4人でいっぱいなのでこれからどうなることかと
    不安があります(´・_・`)
    居間として使ってる4.5帖の部屋も広く見せようと
    模様替えしてもすぐ散らかすので狭く感じてしまい...。
    妊娠中に引越しはタダでさえ大変なのに上のお子さんも
    居られるとさらに大変だと思うので
    2人目を考えられていて引越しもゆくゆくは...。と
    考えられているのであればやはり早め早めがいいと思います。

• 2月23日
  • みなるん

みなるん

仰るとおりだと思います。今は育休中で余裕があるので、情報収集をはじめ、遅くとも妊娠前に引越し完了させようと思います。親身に相談に乗ってくださり、ありがとうございました☺️

• 2月23日

今、1LDKで、二人目ができたのでマイホーム契約しました。年子なので、二人目が生まれてからでは引越しなんてままならないと思い、かといって1LDKの間取りで子供が4-5歳になるまではやっていけないなと思ったので💦2LDKなら少し我慢できたかもしれません。
ちなみに我が家は4LDKにしました。竣工は7月ですが^^;
子供二人の部屋と、夫婦いつまでも仲いいかもわからないので別で寝ることになってもいいように(そうならないうちは納戸かゲストルーム)しましたよ😊

• みなるん

みなるん

マイホーム契約おめでとうございます!我が家は転勤の可能性があるのでまだまだマイホームは持てませんが、今よりも広い部屋でのびのび子育てできたらいいなと思います☺️

• 2月23日