※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

信用できない病院で治療したくない。転院したいが医者同士のつながりは問題?

転院について。
転院したいと思っている病院のHPを見ると、紹介状があればスムーズな治療ができます。ない場合は同じ検査をする場合もあります。と書かれていました。
むしろ同じ検査して同じ結果?見立てかどうか知りたいし、前の先生や看護婦は不信感があってわざわざ紹介状もらいに行くのも嫌です。嫌味言われそうなので。今までも子供できない原因、霊的なものがなにかあるんじゃない?と言われたり、妊娠判定陰性でまたダメかって顔してるね。(ため息。)と言ってきたり。金儲けとしか思えない金額設定。看護婦は薬の数間違えるし。患者の噂話ばっかしてるし。医者の前に人としてどうなのか?疑問に思います。

信用できないので転院したいと新しい病院に言ってもいいものでしょうか?
医者同士つながりありそうですけど。

コメント

ジジ

言っていいと思います🌠
霊的なものとか噂話ばっかりとか最低な病院ですね😱
ただそうゆう病院って紹介状とか書くの嫌がるんですよね😰
私も前の病院すごい適当で嫌だって転院したんですけど、紹介状は通ってた病院と違うところで書いてもらいました😥

じゅんじゅん

信用できない病院なら転院しても全然問題ないですよ☺
同じ、大学とか医師会が同じなら繋がりはあるかもですが、ほぼ関係ないです。
それ以前に私も看護師ですが、医療関係者が霊的なものとか言うことがそもそもおかしいですよ😅

彩♡花

3ヶ月前の検査結果だと参考にはならないから1から検査しましょうって病院が多いと聞いた事あります。

血液検査など日が経っている様でしたら、紹介状なしでいいと思います。
あとはご自身でお持ちの検査結果を持参するとかですかね(^-^)

いい病院、先生に巡り会えるといいですね♬

はなちゃん

婦人科勤めです🙋‍♀️

「紹介状があればスムーズな治療ができます。ない場合は同じ検査をする場合もあります。」は、患者さんの金銭面や時間面を配慮しての文言です。
検査自体、何周期かかかってしまうものもある(卵胞発育具合を何周期かに渡ってチェックしたり、排卵の有無を確認したり…)ので、それをご納得頂けてれば紹介状なくても大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

地域が同じで、医師会とかで医師同士繋がりがあっても、個人情報保護法もありますし、特に話題にもならないと思います。わざわざ個人名を出して、この患者さんお前のとこの病院、信用できないってよーなんてことは言わないですよ。むしろ、そうなってたら転院先の病院すら変えた方がいいです。←

うちのクリニックも総合病院で不妊治療してて嫌な思いしたので転院したいという患者さんなどがいらっしゃいます。医師やコメディカルとの相性は大事ですよね(><)
新しい病院はストレスなく通えるといいですね♡!

私も前の病院に不信感があり、
嫌気が差したので今月から転院しましたよー!

mjyunjyun

私の転院した病院は検査データがあったら持ってきて下さいって言われましたよ。
検査データの日付を見て感染症や子宮頸がん検査を省略してくれました。

紹介状持参できなくても、過去の検査データ持っていくだけで参考になると思います。

転院の経緯は伝えてもいいと思いますよ。
霊的な…とか最低ですね。
転院先が良い病院だといいですね。