※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまり
家族・旦那

最近旦那の仕事が忙しく、ほぼ毎日ワンオペ育児です。子どもに対しては…

最近旦那の仕事が忙しく、ほぼ毎日ワンオペ育児です。
子どもに対してはイライラとか悩みはないんですが、旦那との過ごし方について悩んでしまいます。

寂しい気持ちでいっぱいになることもあるのに、旦那が家に居るとイライラしちゃいます。

自分のワガママだと分かってるんですが、何故かイライラモヤモヤが止まりません。

ホルモンの影響なのか、ストレスが溜まってるのか…

コメント

はるか

めちゃくちゃわかります(笑)
うちは旦那が出張ばかりで生後3日からほぼワンオペです😔
いないといないで寂しいしワンオペで疲れるしイライラするのに、いたらいたでまたイライラするんですよね😅

• てまり

てまり

共感してくださりありがとうございます〜😭
    生後3日からワンオペ育児とは、産後で身体をしんどいのにすごいです!

• 2月23日
ジュニアLOVE❤

私もワンオペ育児です!
てまりさんの気持ちすんごい
分かります!居るだけで
イライラしてしまう(笑)
だからと言って、
休みの日に出掛けられても
イライラしてしまいますw
めっちゃワガママだと
自分でも思いますw

言い方悪いですけど
邪魔というか、目障りというか…( ̄▽ ̄;)

しょーがないですね(笑)
旦那は大人、子どもは子どもですし😱

• てまり

てまり

休みの日に出かけられるとイライラするの、すごい分かります!!笑
    ワガママだと分かってるんですけどね…😅

• 2月23日
あやか(23)

すごいわかります!
育児もだし、同居だからか余計に
旦那がいると嬉しいのにムカつきます🤣

• てまり

てまり

同居されてるんですね!

私も5月から旦那の両親と同居なんです…
    今二世帯住宅を建設してる最中なんですが、初期の頃は楽しみだったんですけど、引っ越しが近づくにつれて上手くやっていけるか不安です😔

• 2月23日
e

お気持ちわかります(>_<)

私はもうすぐ2ヶ月になる娘がいるのですが、旦那さんは平日は朝から夜まで仕事、土日もなんだかんだ自分の予定で家にいないことが多いです😔
娘との時間ももう少しとってほしいなと思ってしまいます…😣(平日は仕方ないですが)

• てまり

てまり

子どもが生まれたのだからもう少し家に居る時間を作って欲しいですよね…

でも居るだけじゃ邪魔に感じてしまうのですが…笑

• 2月23日
しい

わかります!旦那がいるだけでイライラするんですよね〜。今は娘が2歳になって落ち着きましたが、生後半年くらいまでは特に気分の浮き沈みが酷くて、朝起きてまず泣いて、寝る前に泣いて、毎日泣いてました(笑)ホルモンの関係もあると思いますが、断乳して夜泣きもなくなりぐっすり眠れるようになってから、イライラも虚しさもなくなったので、睡眠が原因だったのかなと思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• てまり

てまり

やっぱりホルモンの影響ってあるんですね…
    けっこう寝てるつもりなんですが、なんだかんだ寝不足だったり疲れてるのかも…💦

• 2月23日
ヨーギラス

いてもなにもしてくれないしただいびきかいて寝て起きたら散らかしてほんと邪魔なんでずっと仕事しとけって思います😊
ほんと役立たず。

• てまり

てまり

イビキかいて寝てる姿を見るとイラッとしますよね笑
    その気持ちよくわかります!

• 2月23日
えぽ

分かります!
旦那が休みの前の日は、明日はやっと休みだ〜って思うのにいるとイライラする事も多く…
でもいないといないで、なんで私はこんなバタバタなのに旦那は…って思っちゃいます😓
仕事忙しくても、仕事の大変さと育児の大変さは違いますしね。

育休中で、上の子は保育園に行ってるんですが、旦那は平日休みなので保育園の無い土日は何をしようか悩みます…😭

うちは協力的な方ですが、それでもやっぱり不公平感あります😑

• てまり

てまり

仕事と育児の大変さ違うのに比べてしまう気持ちよ〜くわかります。
    家にずっとこもってるから、外に身軽に出かけられる旦那のことが羨ましく感じるときもあります…

2人育児は、私が思っている以上に大変だと思います💦
    えぽさんもお疲れさまです😊

• 2月23日
ひいママ

わかります😥4人ワンオペ育児です😭旦那わお金を稼いでくる人。って思うようにしています(笑)

• てまり

てまり

4人ワンオペ育児とは!!
    すごいです〜😆

お金を稼いでくる人かぁ…
    それくらい割り切れたら、気持ち的に楽になりそうですね💦

• 2月23日