※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食始めてからうんちが減り、固い形で出る。はぐくみからほほえみに変えたらペースが戻ったが、ゆるいうんちで下痢か心配。はぐくみに戻すべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

今まで2日に1回くらいだったうんちが離乳食が始まってから3〜4日出なくなってしまいました。出た時もすごい固いうんちで形が残るような感じです。今まではぐくみを飲ませていたのですが、はぐくみは便秘になりやすいと聞いたのでほほえみに変えたところ2日に1回くらいのペースに戻りました!が、結構ゆるいうんちでこれって下痢なのかな?🙄と心配に、、はぐくみに戻した方がいいのか悩んでいます💦同じような経験された方いますか?

コメント

ミルク飲んでるうちはゆるめですよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!なんせ今までド便秘ちゃんのめちゃ硬うんちだったので、一般的なうんちの硬さが分からず。。笑 ありがとうございます😍

• 2月24日

退会ユーザー

スティックシュガーと白湯で
    砂糖水を飲ませてもうんちやわらかくなり便秘解消しますよ👍

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😊

• 2月24日