※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡mama
ココロ・悩み

相手が自分に興味がないと感じ、約束を守らないことに疑問を持っています。精神科に行くべきか悩んでいます。

言ってくれないと治らないって
もはや、病気?手の施しようが
ないって事なのかな?

浮気にしろ隠れてコソコソしたり
する事に対して

おはよう。おかえり。いってらっしゃい
お疲れ様。仕事どうだった?
とか、言って欲しかったみたいで
俺に対して興味ないんだなって思ったって
喋るの好きな人だから
話し聞いて欲しいしって
これに対しては何も言えません^^;
恥じらいというか何というか、、、

だからと言って約束は約束で
守れない約束しないでってなるし
怪しかったから、これしたとか
言われたけどやっていい事、悪い事
やっぱりあるし、、、

散々昨日、言っても無駄だから
言いたくなかったけど
何でまともになれないの?
直す気ないからなおらないんでしょ?
と、色々言いました。

精神科行っても無駄ですかね?

コメント

みみこ99

誰が精神科に?

だんなさまが浮気や嘘や行動が目に余る態度をし、主様が注意しても治らないって事でしょうか?

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    旦那です

    はい、そうです
    それに対して私にも原因?は
    あると言われました

    • 9月25日
  • みみこ99

    みみこ99


    内容はわかりませんが、何故夫婦喧嘩から精神科へ?😅

    浮気の理由など知り合うきっかけやら性欲やら流されやすい性格や金銭面の余裕、セックスレが多いです。

    男は頭と体が育った根本はお子様ですよ
    適度にかまって平和が一番ですよー、めんですから😅

    • 9月25日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    右から左でパチンコも
    やめれない人で、

    私が1ヶ月入院してた時
    1ヶ月くらい私が実家に
    帰っていた時
    私が夜の仕事をしてる時

    金銭面の余裕はなく
    レスになった事は2年間
    一緒にいてありません

    私と一緒にいる時は
    プライベートでは遊びに行きません
    常に構って欲しい人で寂しがり屋です

    元々、あまり話したりするタイプではなく
    全部が全部、向こうが悪いとは思ってないです(´・_・`)

    • 9月25日
  • みみこ99

    みみこ99

    子供との遊びを教えてあげるのはどうでしょう?
    パパとお出かけなど、上手く行けば子供がかまってを受け持ってくれて万々歳かも👍

    おこずかいを取り上げてみては?
    必要最低限で。

    ちょっと前にありましたよね、事件、妻と上手くいっていなくて妻がかまってくれないと
    子沢山な家庭で父親の自衛官が自宅を放火など。

    話しをするのって日常でやはり大事です、夫婦って親子じゃない他人なので食い違うとややこしいですよね😓

    お皿洗いながら、家事しながら、育児しながら会話をふやしてみては?

    • 9月25日
  • みみこ99

    みみこ99

    挨拶は親子でも夫婦でも他人でも基本です😱

    夫婦間家族間でそんなやりとりをしっかりしないと、子供さんもやっぱり挨拶の出来ない子になってしまうのでした方が良いです👍

    子は親の口調や態度をいつの間にかコピーしちゃうので、子供同士で遊んでるのを見て後悔する事が私もあります😭

    気をつけていても私の怒った時のちょっと乱暴な言葉や態度だけをコピーしてお友達に言ってたり💧
    本当、子は親の鏡です

    • 9月25日
☆こまち

寂しがり屋なんですね💧

でも、普段からおはよう。とか、いってらっしゃい、おかえり、とかって普通に言いませんか•́ω•̀)?
うちは子どもたちにもちゃんとお父さん帰ってきたよ~!おかえりなさいだよ~って言ったり、基本的には笑顔でいってらっしゃいとおかえりなさいはしますよ。
しゃべるのが好きとか嫌いとか関係なく、普通はするものだと認識しています。
挨拶すらないのはどうなのかと・・・ご主人も私みたいな感覚の持ち主なのかも・・・💧

主さんは照れくさいんですかね?

まぁ、だからといって浮気は許されないですけど、お互いに改善点があるように思います。

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    寂しがり屋かつ構って欲しい人です

    恥ずかしいというか
    照れくさいというか
    気をつけてね!とか言ったりしてたんですが
    普通に生活したいと。
    それが、おはようなり
    などです。
    仕事の話しとかも聞いてくれない
    話しても、ふーんで終わりだし
    それなら他の人と話した方がマシだと

    やっぱり、挨拶や話しを聞いてあげたり
    していくだけでも少しでもお互い
    変わって行くと思いますか?

    • 9月25日
  • ☆こまち

    ☆こまち

    やっぱり寂しがり屋の構ってちゃんなんですね(*´-`)

    そういう人なら、挨拶やスキンシップ、話を聞いてあげるというか、興味を示してあげるだけでも変わる可能性はあるんじゃないですかね。

    何より相手を変えるよりも自分が変わる方が手っ取り早いし、簡単ですよ(*^^*)

    • 9月25日
まるお。

おはよう、おかえり、行ってらっしゃい、お疲れさま…とか言うのって私は普通のことだと思います😅
お子さんもいるなら、一緒に言うのも躾かと思います。
寂しさと浮気は理由にならないけど、日々の不満の積み重ねは原因になり兼ねないと思います。
自分も出来ることしていないと、相手にも気持ちがなかなかつたわりにくいような気がします。
もう一度お互いの改善点を話し合って見てはいかがでしょう?