※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
子育て・グッズ

突発性発疹のお子さんの様子や辛さについて相談です。熱やグズグズが続くのはいつまででしょうか。

突発性発疹になったことがあるお子さんを育てている方に質問です☺

突発性発疹のとき、お子さんはどんな様子でしたか?
不機嫌になったり、抱っこじゃないとだめだったりしましたか?

うちの子は昨日初めて熱が出て小児科に行ったところ突発性だと思うと言われました😞
まだ発疹は出ていなくて、熱も上がったり下がったりしてます😩
熱が上がっているときが1番辛そうです😢

夜中、熱が上がって何度か起きたのと調子が悪いのが重なってなのか朝少し遊んでからずっと寝てます😥
抱っこじゃないとグズグズなのでずーっと抱っこしてて私も辛いです😅

それと治るまでグズグズだと思うのですが、これはいつまで続くのでしょうか?😅

コメント

deleted user

突発性発疹なら
熱が下がって発疹が出るのでそれまでですね💦
うちの場合は熱がある時より
下がってから発疹が出た時の方が
機嫌が悪かったです💦

  • kei*

    kei*

    発疹出てからの方が機嫌悪いんですね😥うちの子はまだまだこれからですね😰

    • 2月23日
ちぃまさ

別名不機嫌病とも言われるくらい不機嫌になりますよ。
うちは一歳2ヶ月の時になりましたが発疹が出てからの方が酷かったです。
それこそずっと抱っこ、夜寝る時もおろすと起きちゃうので抱っこしながらソファーで座ったまま寝ました!
うちはもう諦めてましたよ。
辛いのは子供ですしいつもの本調子になったのは発疹がなくなってから1週間後とかでした。
長かったけどいつかは終わります。
辛いけど頑張ってください!!

  • kei*

    kei*

    本調子になるのは発疹がなくなってから1週間ですか😥長いですね…😢
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 2月23日
2kids.mama♡

熱が下がったら発疹がでるとおもいますよー!
うちも夜はグズグズでした😅

  • kei*

    kei*

    まだ熱は上がったり下がったりしてるのでいつ発疹が出るのか心配です😅
    やっぱりグズグズになるんですね😩

    • 2月23日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    3日くらいは続くでしょうね(´・ω・`)
    うちは3日目で熱が下がって発疹が出てきましたよ!
    キツイけど子供もキツイから頑張りどきですね😭

    • 2月23日
  • kei*

    kei*

    続きますよね😥
    3日目ですか!
    ほんと、頑張りどきです😢
    なんとか頑張ります!!

    • 2月23日
ゆずまま

2歳手前で娘が突発になりました!
1歳前になるこが多いので、うちの子はやらなかったなぁーって思ってた所、2歳手前で(笑)
3日〜4日の高熱で下がると同時に発疹が顔からつま先まで出ました。
熱が出てる最中はグズグズでずーっと抱っこでした。
離れてる時間ある?!ってくらい。
熱がさがって発疹がでると機嫌わるくなる子と、そうでもない子で別れると聞きますが、うちの娘は熱が下がると機嫌は治りました(*´˘`*)♡
発疹が顔までびっしり出るので、外にでるのは躊躇しましたが、高熱あとなので、発疹が消えるまでの2、3日は家にいました!
熱がでてから発疹が消えるまでトータル1週間前後、かなりグズグズが続いて、抱っこマンだと思いますが、頑張ってください(TT)

  • kei*

    kei*

    顔から爪先までですか😱
    熱が下がると機嫌が治る子もいるんですね😊
    1週間前後…頑張ります😢
    ありがとうございます!

    • 2月23日
rairii

この2、3日高熱の心配と戦いですね😅すごい不機嫌が続くと思いますよ、、、ウチは熱が下がっても2週間くらいは、抱っこー抱っこートイレにも行くのに大泣きされた気がします。

  • kei*

    kei*

    心配との戦いです😥
    2週間ですか😱
    それはつらいですね😢

    • 2月23日
ポテト

熱が下がって発疹が出始めてからが1番機嫌が悪かったです(*_*)発疹が出るときにかゆいのか、ムズムズするのか、「キーッ」となってました!発熱してから発疹がひくまで4.5日はずっと抱っこ&おんぶでした(T-T)看病しんどいですよね😭

  • kei*

    kei*

    やっぱり発疹出てからが機嫌悪いんですね😥
    うちの子もキーッてなりそうです😩
    看病しんどいですね😢
    初めての熱だしどうしたらいいのか分からなくて、変わってあげることもできないし、昨日は思わず泣いてしまいました😅

    • 2月23日