※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

来月中学のクラス会をする事になったのですが、子どもを連れて行っても…

来月中学のクラス会をする事になったのですが、子どもを連れて行っても良いと思いますか?私以外に子どもを産んでいる人はいません。
家族で子どもを預かってくれる人はいないのですがみなさんならどうしますか??😭💦

コメント

あーか

会場と時間によるかなと思います(・ω・)/
夜で居酒屋とか喫煙の場なら行かないですo(>_<*)o

• たまご

たまご

昼間で個室の全禁煙のところを選んでくれたのですが暴れて回るのでどうなのかな…っと💦

• 2月23日
🐼🐰🐨h

昼間なら連れていきますが、夜なら行かないです💦

• たまご

たまご

昼間ですヽ(´o`;夜はさすがに行けないですよね💦ありがとうございます!!

• 2月23日
ママリ

もしクラス会で友達が子供連れて来たらえーってなります😅
出産したのはたまごさんだけみたいですが、お若いんですか?
お若いなら余計に子連れだと盛り上がりますね💦
連れて行ってでも参加したい気待ちはわかりますが😖

• ママリ

ママリ

すいません、盛り上がるじゃなくて、盛り下がるです💦
    あと、ほかの方もおっしゃるように夜なら行かないです!

• 2月23日
  • たまご

たまご

もしわたしら親子が来たら…っと、個室の部屋をとってくれたみたいなのですが
    やっぱり、そうなりますかね💦
    断ろうかと思います。ありがとうございます😊

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

幹事さんは優しいお方なんですね😊
    ただ、私は妊娠するまでは子供嫌いだったのでそういう方もいるかなって思いました!

• 2月23日
  • たまご

たまご

わたしの幼なじみで良くしてくれてますよね💦
    そうですよね(^_^;)みんな好きってわけじゃないし楽しい場なので控えようと思います!ありがとうございます!!

• 2月23日
☆★

日中なら良いと思いますが、居酒屋だと受動喫煙等が心配なので連れて行かないと思います😅💦💦

• たまご

たまご

昼間で、居酒屋では無いのですが…💦
    ありがとうございまます😊

• 2月23日
  • ☆★

☆★

居酒屋では無いのですね💦💦

失礼しました💦💦

日中でしたら連れて行かれても良いかと思います🌸😁

• 2月23日
  • たまご

たまご

説明不足ですみません(T_T)💦
    そうですね♫ありがとうございます( ・∇・)❤︎

• 2月23日
さるまま

私なら時間と場所と規模で考えますかね。
昼間、子連れでも大丈夫そうな場所で、仲良い人ばかり少数の開催なら連れて行きます。

旦那と1歳3ヶ月の息子3人で外食しましたが、先に食べさせる分、食後暇になるのでしょう。大人の配膳分に手を出したり、座敷の隣スペースに行きたがったり、お箸や爪楊枝のストックに手を伸ばしたり、
大人はご飯の味もそこそこに急いで食べました。
それ以来、外食してないです(´;Д;`)

クラス会で旧友に会えるとなるととても楽しみだし、行きたい気持ちはとてもわかります。
ただ、みんなが食べたり話したりする中、子供の一挙一動の相手するのはかなり大変かもしれません。
他の人も子供を産んでいない分、そこまで小さい子慣れしてない可能性も高いです。

夜開催なら旦那さんが戻り次第遅れて行くとか、昼間なら支援センターとかのリフレッシュサービス受けるとかできるといいですね。

• たまご

たまご

そうですよね💦
    大変ですよねヽ(´o`;
    旦那はいないので、一時預かりなどもみてみたいと思います!!ありがとうございます😊

• 2月23日

まだ時間がもたないので先に帰らせてもらうかも、という事を伝えておきます。それでも大丈夫な間柄であれば、昼間で個室とかなら参加しても良いかな、と思いますよ^_^

• たまご

たまご

ありがとうございます😊
    みんなに聞いてみたいと思います( ・∇・)ありがとうございます✨

• 2月23日
イチゴちゃん❤️

他のコメントを読ませて頂きましたが、周りの方がせっかくたまごさん親子のために個室をとってくれたなら、参加されてみてもいいのでは?
それに、昼間ですよね?
連れて行ったらなんだかんだ、みんな子供の相手してくれると思います。

• たまご

たまご

昼間ですヽ(´o`;
    そうですかね💦とってもあばれん坊なので大変そうなんですが…(笑)
    せっかくみんな気遣ってくれてるから…とも思うけど、みんなゆっくり出来ないだろうな。っと思うと😰
    ありがとうございます😊

• 2月23日
ママリ

私ならせっかくなので、ご飯だけ食べて、少ししたら先に失礼するようにします😋

• たまご

たまご

長居できませんもんね😭💦
    ありがとうございます😊

• 2月24日