※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
ココロ・悩み

お母さんがこどもにキレてしまうことで悩んでいるけれど、怒ることとキレることは違う。怒るのは愛情からで、必要なことだと思える。キレた時は、自分を優しい人だと言ってくれる人を思い出そう。

けっこうこどもとかにキレてしまうことで悩んでしまうお母さんいるんだなぁ。
でもキレることと怒ることは違う。怒るのは愛情もって怒ってるから必要なことって聞いたらなんかしっくりきた。
キレてしまったときは、自分のことを『優しい人』だといってくれる人のことを思いだそう。

コメント

ma-*

自分の中で区別してるのらいいとおもいますよー❗
この言葉の分類はテレビでいってたことなのであまり気にせず(笑)

いずれにせよ、自分の感情のままにら言いたくないと思ってるけどいっちゃうっていう人けっこういるんだなぁと思ってなんかわかるなぁと思って泣きそうになりました😢

ma-*

まぁ、その人のいい方だから間違いとかはないんじゃないですか❔
感情を爆発させるんじゃなく、伝えるって考えたら楽かもですねぇ。
わたしはこどもに対してより旦那に対してそこらへん気をつけなきゃなぁ( ;∀;)

ma-*

そんなことないです💦
わたしもたくさん悩んだり自己嫌悪になったり、旦那やらまわりにもなんだかんだ言われてやっと、そういう結論になっただけで💦
でもこどもはずっとほしかった生きものなので大事にしたいとは考えています(*´ω`*)

ma-*

まぁ、気の持ちようですよねぇ(*´ω`*)