※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻にトビヒができて1週間経ちます。皮膚科で処方された薬以外に、治りが早くなる方法があれば教えてください。現在は皮膚科で治療中で、お尻に症状が出ています。

赤ちゃんのお尻にトビヒが出来てしまいました。皮膚科で飲み薬と塗り薬を処方してもらいましたが、それ以外で、これをすると治りが早かったなどあれば教えてください!
トビヒになって1週間経ちます。初めては小児科でオムツかぶれと診断されエキザルベを塗っていましたが、治るどころか広がってきたので、皮膚科を受診しました。今のところお尻にのみ症状がでています。

コメント

せつこ

少し面倒ですが、オムツをかえるときにおしりだけ洗ってあげるといいですよ😆
皮膚科の先生に教えてもらったのですが、洗うことで菌の半分は流れるそうです。
こまめに洗っていたら3日ほどでよくなりました(*•̀ᴗ•́*)👍

• ichan12

ichan12

回答ありがとうございます!
    石鹸を使って洗いましたか?
    また洗ったあとはよく乾かしてからオムツを履かせた方が良いですか?

• 2月23日
せつこ

うんちをしたときは石鹸で洗い、おしっこだけのときはペットボトルにぬるま湯をいれて流してました🙆✨
その後、よく乾かしてからオムツをはかせてましたよー!

• ichan12

ichan12

ありがとうございます!

• 2月23日