※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

下腹部に痛みがあり、初めての感覚で不安。子宮が大きくなるとピリピリした痛みがあるが、眠れないほどの痛みで心配。出血はない。

こんばんは♩先程寝ていましたが、下腹部に結構な痛みがあり目が覚めました😢その後もずっと痛く、いきなりきーんと痛みが走りました💦こんな感じの痛みは初めてですo(>_<*)o出血はないです!!ピリピリした痛みは度々あり、それは子宮が大きくなるからと聞いてましたが寝ていて目がさめるくらいの痛さって結構ですよねo(>_<*)o不安で眠れません😭!下腹部はつーんと痛む感じです!

コメント

みきママ

初めまして!
その痛みは長時間続きましたか?
私もあいさんと同じくらいの週数の頃に子宮に痛みがあることがありましたが、あいさんが聞いた話と同じように子宮が広がる痛みだったようです。
出血をして激痛が長時間続くようであればすぐに病院へ行った方がいいと思います。
可愛い赤ちゃんに何かあってからでは遅いので…

そうでなくても痛さに耐え切れなかったり、不安だったりしたら遠慮なくかかりつけの産婦人科へ電話して聞いてみることをオススメします。

身体お大事にされてくださいね!
お互い妊婦ライフを頑張って可愛い赤ちゃん産みましょう!♪

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩
    激痛は一瞬でした💦
    痛くて変に冷や汗かいてしまいました😢
    いまも少し鈍痛のような感じで痛いですo(>_<*)o
    不安で不安で。。いますぐ行きたいくらいですが、夜中なので😭朝一で病院行こうと思います:;(∩´﹏`∩);:
    ありがとうございます💟

• 9月25日
浜ゆう

痛みが長く続くようなら、夜中でも産院に電話して相談してみてください(>_<)
さすがに痛みで目が覚めたことはありません、、
何事もないと良いのですが、、
遠慮はいらないので、心配なら、まず電話されるべきです(>_<)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩夜中でも対応してくれますかね?o(>_<*)o
    考えてなかったです💦
    ちょっと主人起こしてみます😭!ありがとうございます💟

• 9月25日
  • 浜ゆう

浜ゆう

産院は24時間対応なので、必ず助産師さんか看護師さんが対応してくれますよ(>_<)
    何事もないと良いですね(>_<)

• 9月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

電話したのですが、出血がなければ横になって安静にしててもらうしかないので💦って言われました😢いまから来てくださいと言われるかと思ったらそうではなかったですo(>_<*)o治らなければあした朝一できてくださいと言われました😭😭不安でいっぱいで寝れないです:;(∩´﹏`∩);:

• 9月25日
  • 浜ゆう

浜ゆう

産院電話したんですね(^^)
    良かったです!
    素人判断が1番怖いので(^^;;
    早く痛みがおさまってくると良いですね(>_<)
    私は初めての時出血して泣きながら産院に電話しました(^^;;
    落ち着かないとは思いますが、体を冷やさないようにゆっくりしてくださいね(>_<)

• 9月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

電話してみました💕
    そうですよね(´-`).。oO
    いままでに3回ほど出血していて、ほんの少量ですがそのたび速攻病院行ってます💦
    私も電話して向かいながら泣いてました😢こわいですよね!!
    本当にありがとうございます💟
    心強いです💪💗

• 9月25日
ノンコ

私もありましたよ!
ナイフで刺されるような痛みじゃないですか?ちょうど今ぐらいの時間です。2〜3日、この時間に痛みが来た気がします。
出血しなかったし、確か検診が近かったのでその時に先生に話した気がしますが、何も言われず順調だよとだけ言われました。

でも不安なのはわかりますから、明日病院行ってみてください。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩ほんとですか?😢
    聞いて安心しました😭💕もうどんな痛みでもいいんですけど、それより不安で不安で寝れそうにないのでリビングのソファで横になってて泣きそうですo(>_<*)o
    出産経験のある友達に聞いたら、それあったよ!出血なければ大丈夫って言われました💦
    まさに!そんな感じの痛みです:;(∩´﹏`∩);:激痛すぎてビックリしました😢先週の土曜日妊婦健診でした!次が再来週の火曜日ですo(>_<*)oあした行こうかなと思います💦
    ありがとうございました💟

• 9月25日
  • ノンコ

ノンコ

私も激痛で、ベッドの中でうずくまったこと今思い出してます。
    まだまだちっちゃな胎児でも不安は伝わります。お腹をさすりながら、『だいじょぶだよ〜、ママが守ってあげるから、おっきくなるんだよ〜』と話しかけてあげてください。ゆったりすれば、痛みのストレスも和らぎます。

まだ起きてるようでしたら、体を冷やさないように。温かい飲み物飲んだらほっとしますよ。

• 9月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ほんとですかo(>_<*)o
    ノンコさんの優しい言葉に余計涙が出てしまいました😢
    不安とかもう伝わるんですね💦
    そうしてみます♩
    ルイボスティー飲んでみます💕本当にありがとうございます♩

• 9月25日
  • ノンコ

ノンコ

もうすでに、赤ちゃんと二人三脚で歩み始めたんですから。お互い励まし合わないとですよ(^.^)
    胎動を感じ始めたら、不安になってる時にバタバタ動く時があります。ママ大丈夫?って心配してるみたいに…笑
    ママが不安だと、胎児も不安がっちゃいますよ!
    2人で大丈夫!大丈夫!と励ましあってくださいね。

• 9月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね。。💕
    ありがとうございます😢💟
    さっそくお湯沸かしてルイボスティー飲んでます♩がんばります!!!

• 9月25日
  • ノンコ

ノンコ

春に出産予定なんですね😊
    赤ちゃんとパパと、綺麗なピンクの桜見てくださいね!

• 9月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんです💕
    4月10日ですヽ(*^ω^*)ノ
    ノンコさんのコメントみて、涙が止まりません😢💦
    もっとしっかりしなきゃ!!って思いました😭💗本当にありがとうございます😌💟

• 9月25日
  • ノンコ

ノンコ

あらら💦泣かせちゃいましたね(^^;;
    パパが起きてきちゃったらごめんなさいと伝えてください!笑

• 9月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

元々涙もろいのですが、最近酷いです😢笑
    治まってきたのであした病院行こうか迷ってます💦
    寝室で爆睡ですo(>_<*)o
    産婦人科電話する!って起こしたのですが、仕事の疲れもあり寝てしまいました😢ショックです😱笑
    ありがとうございます😊💗

• 9月25日
  • ノンコ

ノンコ

旦那はそんなもんですよ!エアで後ろからど突いてあげてください!笑
    さて、受診については、あいさん次第になりますかね〜😥
    安心できるなら受診すればいいし、ここでの皆さんの意見の通り、赤ちゃんが成長してる証💞としてみてもいいと思うし。

• 9月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ルイボスティー飲んでいまベッドに入りましたが、やはり爆睡です😔💦布団引っ張りましたが起きる気配なしですね😑😑笑
    ん〜予約なしの待ち時間が辛いんですよね😱でも仕方ないですよね!朝一で行けたら行きます💗
    どっちにしろ安心したいですし、赤ちゃん見たいので💕
    なんだか毎週行ってるような気がして恥ずかしいですo(>_<*)o笑

• 9月25日
  • ノンコ

ノンコ

寝付けましたか?
    返信しよーとした矢先に、息子が起きたので授乳してました😊
    あいさんが安心するなら良いんじゃないでしょうか?まだ安定期じゃないんだし!
    ゆっくり休んでくださいね。

• 9月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

3時頃に寝て未だベッドです💕笑
    本当にありがとうございます😊
    旦那が午後有給とるから連れてくって言ってます😢💗
    行ってこようと思います♩
    朝一で行きたかったのですが、午前中は出張で休めないみたいなのでo(>_<*)o

• 9月25日
  • ノンコ

ノンコ

今日は寒いですから、暖かくするのが1番です😊
    せっかくパパが半日休みなんですから、仲良く過ごしてくださいね!

• 9月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

本当寒いですよね😢
    ありがとうございます😊💗
    ノンコさんには本当に元気付けられました😭!!
    旦那にも話します♩

• 9月25日
  • ノンコ

ノンコ

こんにちは😊
    その後、下腹部痛はいかがですか?

• 9月30日
ねこのばにら

こんばんは☺

私も今日は、落ち着いたのか痛みはないですが、つい、2,3日前がそうでしたよ‼

不定期でキリキリとゆうか、針でチクッといいますでしょうか、ほんの一瞬なんですが、痛みがあるんですよね((((;゜Д゜)))

それが、1日、2日続きました‼
出血もなかったんで、子宮が大きくなる痛みだろうと思います😃

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

こんばんは♩コメントありがとうございます😊!
    週数一緒ですねヽ(*^ω^*)ノ💕
    そうなんですねー😢💦
    お昼くらいからなんか痛いような痛くないような感じだったんですo(>_<*)o
    それだといいのですが:;(∩´﹏`∩);:
    明日病院行こうか迷ってます💦
    旦那が仕事休みだったら迷わず行くのですが前出血したとき急遽行ってかなり待たされて、余計不安になりたえるのに大変でした😭

• 9月25日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

予約外になると待たされますよね😢
    不安な場合は、行ってもイイと思いますよう(*´ω`*)
    やぱり、初めてだと不安でいぱいだと思うし、赤ちゃんみて安心できれば、行ってよかったと思うだろうし‼

• 9月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

予約してるときは本当にすぐなのですが、土曜日午前しかやっていなくて出血があり朝一の9時に行ったのですがかなり混んでいて終わったのは14時前でした😢💦
    そうですよね💗毎日見たいくらいですし!!!笑
    体調見て行こうと思います♩
    本当にありがとうございました💗

• 9月25日
ptwgjmad

まずは病院で良いと思いますが、お腹が張るのは空気が足り無いからと言う事で、(それ以外の理由も多々あるはずですが)まずは腹式呼吸で深呼吸との事です。
あと張るときは横になり安静。
病院でも22W以前の赤ちゃんの流産は、医師すら何も出来ずに安静にしろしか言えませんと、以前流産した際に言われました。

歩き過ぎてお腹張らせない様にくらいしか出来ないそうです。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩
    そうなんですねー!
    腹式呼吸やってみます💕
    ありがとうございました!!

• 9月25日