※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠後、旦那の匂いに敏感になりました。口臭やつば、ヨダレが臭い。マスクしても近づきたくないレベルです。臭いが原因で険悪気味で心配です。

妊娠してから旦那の匂いに敏感になりました。
タバコも吸うし、お酒も好きなので口臭がとてもくさいです。
また花粉症なのでしょっちゅうくしゃみするのですがつばがかなりとんでめちゃくちゃくさいです。
寝てる時に垂らすヨダレもものすごくくさいです。
最近くさいくさい言い過ぎて険悪気味です。
だけど、本当にくさいんです。
マスクしてもらってますがそれでもくさくて近づきたくないレベルです。
なんかくさいから嫌いになりそうです…😭

コメント

はむたろう

歯磨きしてもらいましょう( ; ; )

くしゃみのとき、手でおさえないですか?る

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    歯磨きもして、くしゃみも手で押さえるかマスクしてもらってます。
    それでも気になって…(>_<)
    ちょっと言い過ぎた時は可愛そうなんですけどね…(>_<)

    • 2月23日
  • はむたろう

    はむたろう

    私も悪阻の時旦那のにおいが無理で
    愛犬のにおいまで大嫌いになりまさたよ😭😭

    今でも仕事終わりの臭いが苦手です😞😞

    • 2月23日
ゆー

初期はほんと臭く感じますよ!
私は近寄らなかったです(笑)

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    私も極力近寄りません。でも、旦那は近づいて来るしすりすりしたがります(>_<)来るなーって言っちゃいます😭

    • 2月23日
カツ丼マン

妊娠すると匂い敏感になりますよね。
私も 旦那がそうでした!でも 出産すれば治ります!自分の好きな匂いみつけて頑張ってください😋♥️

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    めっちゃ敏感になります。
    妊娠前は気にはなってもそこまで嫌じゃなかったのに…(>_<)
    はやくさきりんさんみたいになれるといいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月23日
陽咲

分かりますよー😅
私も、1人目妊娠した時そうでした!
しかも、帰ってきた時に外の臭いがまとわりついてるのも嫌で嫌で、近寄らないようにしてもらってました!
本当に本気で嫌だった。
殴りたいレベルでしたもん*笑
産まれれば大丈夫になりましたよ。

でも、不思議とパートナーによるのか、2人目のつわりの時は、相手の匂いがすると落ち着いてました…笑

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    私たまに殴っちゃってます…(>_<)笑
    匂い仕方ないんですけど、自分がタバコ苦手だし余計に気になっちゃうんですよね。
    はやく大丈夫になりたいです。

    • 2月23日
nana

分かりますー!笑
というか、私はつわり期間が夏だったので買い物帰りとか、自分の汗の匂いも気持ち悪かったです!
妊娠して匂いに過敏になってるとしても、マスクしてるのににおうって…歯周病とか大丈夫ですか?
単純にタバコやお酒の匂いが染み付いてるだけならいいんだけど…
匂いって鼻に残るから困っちゃいますよね(;´Д`)

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    わ、夏だったらもっとひどいですね(>_<)
    私も自分の匂いも気になるからあまり動いてなくても必ずお風呂に入ります。
    花粉症もあり鼻もつまってるのでその匂いもあるのかなーって思います。蓄膿?みたいな…(>_<)
    なんにせよくさいんです。

    • 2月23日
みい

わたしもつわりのときは何もかもが臭く思えて大変でした😭
うちの主人も喫煙者なのですが、今まではタバコのにおいを気にすることはなかったのに、急に臭くてたまらなくなったり…汗のにおいとかも然りでした💦
なので今はもうなんでも臭いものだと思うしかないです😢
旦那さんに集中砲火してしまうと、旦那さんも悲しくなってしまうでしょうから…😭
毎日大変ですね😢でもいずれ嗅覚は元に戻るので、案じることはないですよ!🙆🏻‍♀️✨

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    やはり、妊娠中は余計気になるもんなんですかね(>_<)
    でも冬でこれだけなので夏もっと怖いです。
    はやく解消してほしいです(>_<)

    • 2月23日
lemon

私もそうでした〜〜、、近寄らないでって感じですよね、残念ながら私は産後のいまも嗅覚がめちゃくちゃ敏感なままです😅
むしろ増したような、、
寝てるときの口呼吸が臭いし許せない笑

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    慣れなのかどんどんムカついてきますよね…(>_<)
    寝る時はタオルを必ずしいて毎日洗濯してます。くさいの自覚してほしいです😭

    • 2月23日
李fam

私もまさに今それです(笑) 悪いと思いながらも、臭いと連発しています(笑) 私も妊娠前はタバコにお酒してたのに……ひどいですよね(笑)ブラックコーヒーを飲んだ口も最強に臭く、歯磨きしても匂いが残っていて寝息さえ臭く向き合って寝れないです(笑)お互い残りの妊婦生活、乗り切りましょう😣✊❗❗

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    タバコとコーヒー最悪の組み合わせですね(>_<)
    旦那には申し訳ないけど向き合うなんてとんでもないです、今は。私たちは背中合わせですよ。笑
    これから夏がやってくるけど頑張りましょうね*\(^o^)/*笑

    • 2月23日
ゆゆ

わかりますー!私も妊娠してから口臭気になるようになりました😂
さりげなく歯周病予防に~と言ってマウスウォッシュ買いました(笑)寝る前とか使ってくれるのでまだマシです!
夜中起きた時は効果も薄れて気になるので次は寝る前にブレスケア飲まそうかとも思ってます(笑)

deleted user

私も3人目にして旦那が臭すぎて嫌になってます(笑)
良かれと思って変えたアイコスが余計口臭を酷くしてる気がしてますが、本人は変える気も辞める気もなさそうなので😂歯にヤニも付いて汚れてるし、今度勝手に歯医者予約します!舌磨きもしてって毎日言ってます(笑)

もい

私の旦那もめちゃくそ臭かった…でも妊娠して、私の前では煙草吸わないようにしてくれました。あとちょうど虫歯発覚して、歯医者行き始めて、ヤニとかステインとかキレイにとってもらったみたいで、口臭なくなりましたよ!!

りた

匂いつわり辛いですよね😖🌀
旦那の匂いは大丈夫なんですが…
(お酒飲んだ後は嫌かも)

スーパーのお惣菜コーナー
自宅以外のトイレ
香水キツイ人は本当に無理で💦

こないだ健診行ったら初期なのか
自分は大丈夫だからなのか
やたら香水くさい女性が居て
マスクしてても待合室居るの
辛かったです😔