※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
ココロ・悩み

結婚に対する不安や悩みを感じている女性です。子供には幸せを感じていますが、笑顔が減ってきていることが心配です。

結婚って人生の墓場とか言いますけど、本当にそうかもな〜…なんて考えちゃう私はだいぶ病んでますね💦
なんか前より笑うことが少なくなっていく…
子供は本当に可愛くて、生まれてきてくれて良かった、幸せだと思ってます。

コメント

miniなお

わたしも最近ふっとそれ頭に過ぎります😅

• tnk

tnk

同じこと思った方がいて、なんだか私だけじゃないんだと思い安心しました😅これからずっとか…なんて思ってしまいます😑

• 2月23日
  • miniなお

miniなお

可愛い息子が産まれる前に、産んでもいないでかい子供がいる感じです💦
    マタニティブルーなんだろうか、と自分に言い聞かせてますが、言動にも出ちゃってます😅

• 2月23日
  • tnk

tnk

産んでもいないでかい子供(笑)!分かります、その気持ち😣
    つらいときに責められたりすると、私も態度に出ちゃいます💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

わかります。
ひたすら、子供と2人ならどうやって生活しようかなとか考えてます😂😂

• tnk

tnk

分かっていただけて嬉しいです😭
    産後特にそんな思いになることが増えました💦分かってもらえないというか…子供と2人なら結婚生活の悩みはなくなりそうですね😂

• 2月23日
みいこ

分かります😣
ツラいときに助けてくれない
旦那がいる意味😂
子どもでツライ(最近急に寝てくれなくなった)けど
子どもでめちゃくちゃ癒されるんですけどね💓

• tnk

tnk

分かっていただけて嬉しいです😭
    つらいときにむしろ責められたりすると、本当になんなんだろうこの生活は…と思いますよね。
    子供は大変だけど生きがいですね😊

• 2月23日
  • みいこ

みいこ

ほんとにそれです😫!
    こないだ喧嘩になった時
    嫌々育児してるように見えるって言われましたよ😨笑
    この三ヶ月間の私の頑張り否定されたみたいで、なんなんだろうこの生活ってなりました😂💦笑
    唯一昼間の子どもの笑顔に癒されます😌💓

• 2月23日
❤︎

元は血の繋がりもない他人同士がこれから何十年も一緒に暮らすってなかなか難しいですよね😊💦
選んだのは自分なんですが(´・ω・`)
結婚って楽しいもんだと勘違いしてしまってました⛅️(笑)
子供が居るから保ててます🧡🧡

• tnk

tnk

本当に仰るとおりです😣
    まだまだ先は長いですね…
    勘違いしちゃいますよね〜😂他にも違う人生があったのかな…なんてふと思ってしまいます💦
    子供は生きがいですね✨

• 2月23日
ぴぴぴぴ

今の大変な時だけだと信じてますw 私はとにかく早く仕事がしたいです。社会と関わるって大事だなぁと実感中です

• tnk

tnk

そうですね、私もそう信じるようにしてみます。本当に社会と関わるって精神面でとても大切ですね💦関わってないとどんどん元気がなくなっていく気がします…

• 2月23日
トリオ

私は結婚決まった時とする時に、母がやたら強く言ってきました😂笑
結婚は墓場やけども、本当にするんやね?!ええかね?!と結婚式ギリギリまで言ってきました🤣
ある程度予想はしていたけど、なかなか墓場ですよね🤦‍♀️💥

• tnk

tnk

お母様の愛情が伝わってきますね😂経験者からの心配による確認ですね。本当に結婚してみると、独身がどれだけ楽園だったか分かりました💦
    なかなか墓場ですね、本当😑

• 2月23日