※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

妊活中の方が木曜夜10時からのドラマを観て不安になっています。観るべきか悩んでいます。他の方は観ていますか?

妊活してまだ、間もないですが、
木曜日夜10時からしているドラマ(隣の家族は青く見える)を迷いながらも3話から観ています😅

観るたびにこれからの不安になって、観ない方が良いのかと思うのですが、参考にと観てしまいます💦

妊活してる方に質問です!
みなさんは観てますか?どう思ってますか?

コメント

ゆゆゆ

自己流妊活2年、不妊治療1年半していました。
なかなかリアルに作られていて、毎回辛かった日々を思い出して泣いています。とてもいいドラマだと思いますよ😊

  • しと

    しと


    回答ありがとうございます★
    リアルですよね💦
    共感できるところが沢山あるんですね!🙂

    • 2月23日
らんママ

もぉ、毎回泣いてます!
旦那と観てます♡妊活中なので
更に泣けます。

  • しと

    しと


    回答ありがとうございます★
    旦那さんと観るのも良いですね〜!
    さらに泣けてくるの分かります😭

    • 2月23日
  • らんママ

    らんママ


    うちの旦那、松山ケンイチに
    そっくりなので、旦那をみてるようです🤣笑

    あのミスチルの曲が流れるたび
    泣いてます♡

    • 2月23日
  • しと

    しと


    似てるんですね〜💓
    それは観てしまう!!
    うちは、呼び方が旦那とおなじで😙
    旦那は横目で観てますが、、笑

    あの曲もよいですよね💓

    • 2月23日
  • らんママ

    らんママ


    はい🤭尚更比べてしまいます🤧
    あんな言葉かけてくれたりする旦那さんいませんよね😭🙏

    昨日の分を今日観るのでまた
    泣くと思います😭😭

    不安になる事もありますが
    こんな思いたくさんしている人が
    いるんだなぁってつくづく思います。

    だから頑張れます♡

    • 2月23日
  • しと

    しと


    比べてしまいますよね💦
    妊活は2人で頑張ることなので、
    旦那さんのサポートもとても大事ですよね

    そうですね〜不安なこともあるけど、共感できる人がいてると思うと凄く楽になりますね!身近にいないので辛いですが、ここでのトークも励みになる😊🌟

    • 2月23日
  • らんママ

    らんママ


    比べます😂
    でも二人の子供だからこそ
    ですよね♡♡まだまだ諦めたら
    だめですもんね😂😂

    私はまだ家族や姉妹や旦那に
    言うことが出来るのでマシかもです🤧

    そうですね♡♡
    ここの皆さんはほんっと優しいですし
    言葉がパワーになりますもんね♡♡

    • 2月23日
  • しと

    しと


    諦めるのはまだ早いですよね💦💕

    家族に言えると楽ですよね😰結婚して一年も経ってないのでわタイミングが難しいです💦

    優しさに触れながらお互い頑張りましょうね😊✌️

    • 2月23日
(´-`)oO

不妊治療していたので見るたびに思い出して泣けてきます😭💧リセットの時落ち込んだなぁ、気持ちわかるなぁと(;;)

  • しと

    しと


    回答ありがとうございます★

    リセットの瞬間は本当に悲しいし、深キョンの顔がとてもリアルで観ていて泣けますね😭💦

    • 2月23日
きいろキリン

今は妊活してないですが、私も毎回前の方同様、病院通ってた時の事を思い出したりで、ほぼ毎回泣いてます💧
タイミングや人工受精。
ちなみに私は今回、体外受精(顕微鏡授精)で授かりました。
見てて辛くなるのであれば、無理に見なくても、このテレビ以外にも参考になる事あると思います。

  • しと

    しと


    回答ありがとうございます★

    そうですよね💦
    観ることに抵抗を感じたら観ない方が良いですよね💦他から学べば良い!👍

    • 2月23日
のん

私は最近病院に検査に行き始めた所ですが、ドラマは毎週見ています。
不安もありますが、参考になる内容だし、つらいのは自分だけじゃないんだと励みにもなるので見ています。
私は不妊治療はまだ開始していないので、平気なのかもしれませんが、本当に真っ只中の方が見たら、涙無しでは見られないのかな?とも思います😥

  • しと

    しと


    回答ありがとうございます★
    参考にしたり、気持ちの面でも上げることが出来るなら観るのはありですよね😊
    そうですよね💦ほんとリアルだから、、

    • 2月23日
なかまき

妊活中です!
毎回見て、毎回大号泣です😭
辛いよなぁ、同じだなぁと思いながら見てます!

  • しと

    しと


    回答ありがとうございます★
    その気持ちとてもわかります!
    そこに共感できるところがあり、私も観てしまうのかなと思います😰🌟

    • 2月23日
ちぃたろう

不妊治療していたので、治療中の気持ち思い出して泣きそうになりながら観てます。
気持ちとかとてもリアルに表現されてるので(꒦ິ⌑꒦ີ)
私はタイミング→人工→顕微→妊娠→出産の流れを経験しているので、たまーに⁇と思う所もありますが、いいドラマだなって思います◟́◞̀
不妊治療の話しは抜きにしても、ドラマ自体面白くて好きです。

  • しと

    しと


    回答ありがとうございます★
    流れが違うところもあったりするんですね💦
    でも、このドラマ自体は不妊なしでも確かに面白いですよね😊

    • 2月23日
  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    流れというか、やっぱりドラマなので現実的じゃない所とかありますよね💦
    ドラマである以上仕方ないので流して観てます(´∀`;)
    専門知識をあの枠の中でしっかり説明するのは無理ですし、不妊治療だけのドラマではないですからね…
    不妊治療に取り組む夫婦のあり方とか、そういった所を考えるのにはとてもいいなって思います!

    • 2月23日
  • しと

    しと


    やはりドラマでは限界がありますね💦

    専門知識ではなくて、とらえ方を参考にするのも良いかもですね😊
    ありがとうございます!

    • 2月23日
あきのすけ

今日の回は涙腺崩壊でした。

今は妊活をお休みしているので、このドラマを観ることができます。
でも、ついこの間までの妊活に神経質になっていた自分だったらきっと観れなかっただろうな…
観るたびにしんどくなっていたと思います。

  • しと

    しと


    回答ありがとうございます★
    神経質になっていたら、やはり観るのは辛いですよね💦
    不安になるのも、ちょっと観るのはお休みする時もありかもだなと思ってきました😭🌟

    • 2月23日
ぽんこ

夫と見てます。
すごい中途半端なドラマだなと思います。ゲイ要素とかほどほどにして、もっと妊活についての医療知識をしっかり専門的に解説したほうがいいと思います!
なんとなくドラマを見てる妊活に関係ない職場の方達が間違った知識でいろいろ話してたり、偏見を持ってたりするのですごい嫌です。
夫婦で見る分には別に問題ないです。

  • しと

    しと


    回答ありがとうございます★
    いろんな家族がいすぎてて、内容が濃くないところもありますよね💦

    ドラマも影響も凄いと思うので、本当に頑張っている人にとって、嫌な気持ちになるのも分かります😣

    • 2月23日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私も毎回観てます😊
私も妊活中で今日も病院に卵胞チェックに行って注射💉して来ました❕
今日のは、さすがに泣けてきました😭
もう、人工受精10回目なんです❕❕😭

  • しと

    しと


    回答ありがとうございます★
    そうなんですね!
    回数が増えることに悲しい気持ちが増してきますよね😭次
    は注射の頑張りが実ることを祈っています✨✨

    • 2月23日
deleted user

私は11年不妊で顕微授精までしました😊専門的な事は置いといても見てて暖かくなる内容ですよ。

治療がどうこうよりも夫婦としてどうあるべきか、人からの視線をどう受け止めていくかはとてもいいかと思います。

今回深キョンが仕事場からの厳しい意見、義母に「ごめんなさい、ごめんなさい」と繰り返すシーン、「いつか必ず授かるなら我慢できるのに」ってシーン、おそらく妊活経験がある人の意見を参考に作られていると思います。

次は体外かな、、

これでラストが自然妊娠とか夢見がちなラストにならなかったらかなりクオリティが高いものとなると思って見てます💦

  • しと

    しと


    回答ありがとうございます★
    夫婦の関わりがとても良いドラマでほっこりしますよね💓
    リアルな意見ですよね🙂
    そうですね〜ラストは夢見がちな結果は嫌ですよね⚡️

    • 2月23日
ぴいこ

先週も今週も主人と泣きました😭

男性って妊活や妊娠について疎いところがあるので、(主人もそうでした)ドラマを通して理解が増えましたし、お互い優しく接するようになりました。

  • しと

    しと


    回答ありがとうございます★
    ご主人さんも泣いていたんですね!
    不妊が男の人にとって身近なものになるのも良いですよね😌理解が深まるように!!

    • 2月23日
deleted user

ずっと治療していて、まだ授かっていない頃から観ていたので、その頃は、どうせラストは、子供ができるか、できないにしてもハッピーエンドで終わるでしょ…と思ってひねくれてました。ラストまで観て自分が傷つかないか不安になりながらも、深キョンの気持ちが痛いほどわかり、ついつい毎回観ていました。

  • しと

    しと


    回答ありがとうございます★

    心に余裕ないとそう思っちゃいますよね💦
    でも、ついつい観てしまう😅
    ドラマの最中に授かったんですね💓
    私も期待持てました!

    • 2月23日
やっぱりしょうが好き

途中からになってですが観てます😣

初めは妊活を題材にしたドラマがあるとは知らなくてネットで知りました


昨日の内容や高畑淳子さんの演技に号泣してしまいました
感情移入してしまい嗚咽するほどでした
今まさに治療中ですが、本当に出口のない迷路のような感じでセリフの1つ1つが胸に刺さりました😢

  • しと

    しと


    回答ありがとうございます★

    高畑淳子さんほんと演技がお上手にですよね!
    感情移入わかります💦
    出口のない迷路の表現は心にきましたよね😭

    • 2月23日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    いつか出来るとわかっているならいくらでも努力出来ると言っていた時、確かにって凄い納得してしまいました😢

    あんな素敵なお義母さんならいいですよね😭

    • 2月23日
  • しと

    しと


    ほんとにそうですよねー😭努力は報われるときはあるけど、命が関わることだから、、✨
    こればかりはなんとも言えないですよね

    あのシーンはジーンときましたね💦

    • 2月23日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    目の前で命に対してひどいこと言われたりしたら堪えられないかもしれないです😢


    あのお義母さんは理解ある方で良かったですよね😭

    • 2月23日
  • しと

    しと



    深キョンの心情を考えると、胸が痛くなりますね、、

    理解がまだまだ必要な妊活治療なので、テレビで表現してくれているのは嬉しいです😊

    • 2月23日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    不妊治療に対しての知識もですけど、もっと負担を少なく子どもを持つことに懸念を生むような社会にしてほしくないのが実情ですよね💔


    安倍さんの少子化対策は浅はかなんですよね💣

    • 2月23日
  • しと

    しと


    少子化と言いながら、実際はどこまでしているのか謎ですね、、
    もっと子供も産もうと頑張っている人に支援が必要かと😐
    仕事で保育士をしてましたが、命を預かる仕事なのに給料は安いしみんな辞めていきます💦免許を持っても働いていない人が沢山いるのは凄く勿体無いなと思います、、そんな現状で待機児童が減るはずないなと、、

    • 2月23日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    保育士への待遇も謎が残るようなものばかりですよね💔

    保育補助として出来るような資格なども出てくればいいと思うんですけどね😣


    私も仕事辞めて治療に専念して、両立難しくていまだに専業のままです💔

    • 2月23日
  • しと

    しと


    ほんとですね🌟もっと子どもたちを受け入れる幅が広がりますね😊

    結婚と同時に仕事を辞めて、なかなか授からず、、でも、仕事したらもっとストレスで授からないかなと考えてしまい、半年ちょっと経ち、先の見えない不安に憂鬱になることがあります💦

    • 2月23日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    保育士って枠じゃ絶対にやりきれない仕事が多いと思うので、補助やサブになる役割が居ていいと思っています😌

    なりたいけどピアノ経験無いしとかパートタイムでこの時間だけやりたいなんて人だって居るかもしれないのにって感じます


    息子の時は2回目で運良く授かれましたが、治療に入るまでにも半年以上病院にかかったりしていて⤵️治療はスタートラインに立てたって感じでした💦

    今産科が減ってきている現状や医師が産婦人科をやりたがらない←時間の拘束や負担が大きいという理由らしいので何となく分からなくもないんですが…
    これまた打開策を見つけないとどんどん少子化止まらないと思うんですよね😞


    不妊治療を10人に1人がしていると言われてる世情で、子育てしにくい、子を持ちにくいと声をあげてるのに政治には届かないとか納得いかないですよね😢

    • 2月23日
  • しと

    しと


    保育士は家でする仕事も沢山あるので、家族がいたらちょっと大変です💦
    がっつり働く職場で休みにくいのも難点です😣

    そんなに時間がかかるんですね💦仕事してると通うのもきっと大変ですよね、、

    益々、少子化が進むんだろうなぁ〜💦

    • 2月23日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    保育士さんが大変ていうのは結構有名ですよね😣

    両立はほぼ不可能で精神的ストレスもあり辞める人多いみたいです💔

    • 2月24日
  • しと

    しと


    憧れの職業には入ると思いますが、
    もう少し私生活や健康に負担がないようにして欲しいなと💦

    両立は根気や手助けがないと無理かなと思いますね😣

    • 2月24日