※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがオムツかぶれになりました。オムツかぶれは一度はなることがあるのでしょうか?皆様の経験はどうですか?

今10ヶ月になったばかりの女の子を育ててます。軽いおむつかぶれは体験したことはありますが、始めて下痢になってちょっとひどいかぶれになってしまいました😭そこで質問ですが、オムツかぶれは一度はなるものですか?10ヶ月もひどいオムツかぶれにならなかったのはたまたま運が良かっただけですかね?皆様のところはどうですか?

コメント

ぽっぽ

うちはなりませんでした!
その子の体質にもよると
思いますllllll(-ω-;)llllll

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    そうですか。なりやすい子供となりなくい子がいるんですね🤔一般的にどうなのかな?と気になりました。

    • 2月22日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    うちの子は父親に似て
    皮膚が強いみたいです✨
    私は弱い方なので、そこら辺
    似てよかったと思ってます♪*゚

    おむつかぶれなった時に
    友達は百均とかで売ってる
    ソース入れに温い緑茶を入れて
    ペットシートを敷いてお尻を洗って
    あげたらすぐ良くなったと
    言っていました!清潔にする
    ことが大事みたいですね💦

    オムツかぶれしたら心配ですよね💦

    早くよくなりますように😢

    • 2月22日
ゆず

うちの子も10ヶ月頃に、下痢をして酷いオムツかぶれになりました💦でもその1回限りです!

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    下痢になると避けては通れなさそうですね。今回対応の仕方が分かったので次は大丈夫のような気がします(^-^)v

    • 2月22日
枝豆ちゃん

下痢の時はオムツ被れなりやすいです!
私の子供も下痢で酷いオムツ被れになりました!
病院で薬をもらって塗れば治りますよ( ^ω^ )

下痢じゃなければこれからも今まで通りオムツ被れならないと思いますよ!

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    そうですよね?頻繁にうんちすると蒸れますもんね😅痛そうなので早く治るようにがんばります

    • 2月22日
♡mama♥

うちは3人とも酷くはないですが、なりました💦
お尻拭きは外出先でしか使わず家ではコットン使ってます😊
少し赤くなったら薬塗ってるので酷くはなりません🌼

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    早めの対策ですね。見習って次はさせないようにしてみます。コットンはぬらしますか?どのようにされてますか?

    • 2月22日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    ぬるま湯でコットンを濡らして絞ってから使い、よく乾燥させてからオムツ履かせています。

    胃腸炎などで下痢の時はぬるま湯で洗い流し、あまり拭かないように(痛いかもしれないので最低限だけ)しています。
    あとは乾いたら薬塗ってます😊

    • 2月23日