※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

妊娠後、土のにおいが好きになりました。雪国で土がないので、砂でもいい。草むしりしたい気持ち。変わってる?

カテゴリ違いましたらすいません。
妊娠してから土のにおいが好きになりました。こちらは雪国の為、今は土がないのですが土に触れたい気持ちが強いです。砂とかでもいいです。草むしりとかしたくてたまりません。笑
変わってますよね。

コメント

えだまめ

そういう人もいますよ!
私は違いましたが、急に鉢とか土買ってきて家庭菜園始めたっていう人の話を聞いたことあります。

• みーみ

みーみ

そうなんですね✨私もやりたいぐらいです😊

• 2月22日
はる

初めて聞きました🙄笑
でも、土を触りたくなるって素敵ですね✨土いじりはヨガの瞑想と同じ様な効果があり、心が落ち着くと聞いた事があります😁

• みーみ

みーみ

土を触りたいと思うのが素敵だなんてちょっと嬉しく思っちゃいました♡早く土を触りたいです!!笑

• 2月22日
yupi

もともと土いじり好きですが、トキソプラズマの抗体がないので我慢してます😣🌷

土いじりたい🌷というか、ガーデニングしたい😭

• みーみ

みーみ

もともとは私は汚れるのが嫌いでしたが今はものすごく土を触りたいです♡
    ガーデニング!それは思わなかったけど素敵ですね✨

• 2月22日
ままま

土はばい菌あるのであまり妊婦さんに注意がいると紙を渡された記憶があります
手袋で土が付かないように気をつけなきゃですね

なぎぃ

私は一人目のとき、土ではないですが、水のにおいが好きになりました。お風呂に入ると、水滴も、浴槽のお湯もクンクン笑