※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ🤺
お金・保険

家のローンに入った保険は、末期ガンや死亡時にローンがチャラになるもので、月額4000円。夫婦名義で、どちらかが亡くなると半分が免除。

家のローンを組む時に、
万が一、お金を借りた主が亡くなった時に、
家のローンがチャラになる保険?に入りましたか?

銀行によって、内容が違うようですが…

私が借りる銀行では、
末期ガンになって働けなくなった時、
亡くなった時にだけ、チャラになる保険です。
それで、毎月のローン➕保険が4000円くらいです。

ちなみに、夫婦二人での名義なので、
どちらかが亡くなった時は、約半分がチャラになります。夫婦の収入はだいたい一緒なので。

コメント

deleted user

入りましたよー!
うちは旦那のみの名義なので
なくなった時と三大疾病?かなんかに
なっとき ローンなくなるんだったと思います。笑

むむ34歳

入りました❗うちはなぜか高いです。13000円くらいかな?

知り合いに保険に入ってたけど高いから解約したとたんに旦那さんが急死して困っていた人がいたので……

ソラソラ

保険ではないですが付けてます😄
旦那さん名義なのでもしもの場合はなしになります😊

腰痛

はいりましたよー!

主人のみの名義で死亡時と三大疾患の診断がおりた場合にチャラになるやつでプラス1万程でした!

さき

団信はほとんどの方が必ず入ると思います。
それにプラスでお金払うと、三大疾病にかかった時にも残債がゼロになったり、どんなガンでも診断された時点でゼロになったりと、色々なプランがありますよね。うちの場合、死亡保証以外に病気の種類をプラスすると金利が0.1%ずつ上がるというものでした。

でもプラスで払っておいて、全く病気にかからず使わなかったら、ただただ多く支払うだけだし…と、かなり悩みました💦でも万が一病気になった時に残債ゼロは有難いしなぁ…と。
結局ガンだけつけたプランだったと思います!

☆まめお☆

我が家は、主人名義で万が一と三大疾病でローンが無くなります❗
プラス、主人がインフルエンザなどの出勤停止の疾病になると月のローンがチャラになります(* ゚∀゚)

家族も癌や入院で給付金の出るものでさ🎵

瑠璃mama

がん団信とかみたいなものですよね?
入りましたよ(*´∇`)ノ💞

保険は万が一ののですし!
ほんとになくなった時
ローンに子供も抱えてなんてお金無理なんで(|||O⌓O;)