※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

シロッカー手術の経験者いますか?円錐切除術を受けた私。将来の可能性に不安。予習したいです。体験者や知識の共有をお願いします。

シロッカー手術したことある方いますか?

私は去年の夏に円錐切除術をしました!!
なので、シロッカー手術の可能性も今後あるのかな…とか思っちゃって😂

大丈夫かもしれないけど、
万が一の時のために予習したいなと💦

ご存じの方や、体験された方、
色々教えていただけたら嬉しいです✨
よろしくお願いします😌

コメント

re.mama

シロッカーでは無いですが
二人目で20w1dの時に緊急でマクドナルド手術はしてます😅

  • まめ

    まめ

    緊急で😱😱😱
    マクドナルドはシロッカーより下の方を縛るやつでしたっけ?💦
    大変でしたね😭

    • 2月22日
  • re.mama

    re.mama


    子宮頸管が短くて😓
    総合病院の紹介状貰って
    それで診察したら子宮頸管無力症でその時点で11ミリで子宮口も開いてたので
    緊急手術になりました😓
    そうですね マクドナルド手術は下の方で縛る方の手術で
    シロッカーは切って上の方で縛る手術です

    • 2月22日
  • まめ

    まめ

    そうだったのですね😭
    緊急手術となると、かなり身構えてしまいますね😱
    私もちゃんと健診に行って
    経過をしっかり見てもらおうと思いました✨

    • 2月23日
あさひ

シロッカーを、28w遅めでやりました💦急遽入院して、手術しました💦
手術して1週間入院して退院しました!手術自体は局所麻酔で麻酔かける時間と合わせて一時間くらいで、全然痛くなくなんか違和感?って感じでしたよ!
手術して3日くらい後期だったのもありお腹が張りましたが落ち着いて来て退院できました!

  • まめ

    まめ

    緊急で手術になるパターンが多いのですね😭
    もしもの時のために覚悟しておかなきゃ😣
    手術痛くないのは安心しました✨
    ありがとうございます♥️

    • 2月23日
かぁさん

2週間前に16週で子宮頸管無力症の疑いでシロッカー手術しました

麻酔も痛くなく術中も痛みはなかったです
今はつわり、手術、入院で体力は落ちたので少しずつですが普通の生活をしています

  • まめ

    まめ

    ついこの間手術されたのですね😭
    上のお子さんもいるなか、大変でしたね😣
    疑いでも手術になるのは驚きましたが、やっておいた方が安心なのですね!
    出産まで無事に過ごしたいですね😣✨
    回答ありがとうございます☺️

    • 2月23日
  • かぁさん

    かぁさん

    長女の時に切迫早産で2ヶ月入院したので今回は長期入院を避けたく予防的に縛りました

    • 2月23日
  • まめ

    まめ

    ひぇ~2ヶ月入院ですか😱😱😱
    確かにそれじゃあ、手術した方が安心でしたね😭
    費用も2ヶ月入院より少ないだろうし😢
    今後、何事もなく出産までいけますように✨
    ありがとうございました😌💕

    • 2月23日