※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供がカレイの煮付けを食べていた際、骨が出てきた不安があります。内臓に影響がないか心配です。様子が普段と同じであれば大丈夫でしょうか?

子供にカレイの煮付けを食べさせてたんですが、骨を避けて身だけほぐして集めたつもりでしたが、その中から2本2cmくらいの骨が出てきました😓💦
もう何口か与えた後で、一応骨がないか確認したつもりでしたが、もし飲み込んでたらどうしようという不安が😓

特に異常に泣き叫んだりはしてないんですが、内臓傷付けたりしてどうかなったらと思うと恐ろしすぎます💦

様子がいつもと一緒なら大丈夫ですかね?

コメント

葵

胃で溶けると思いますよ
胃酸がありますから😓
内臓を傷付けるとはないです
喉に刺さっていたら違和感や痛みを訴えてくると思いますし大丈夫かな?とは思います
心配なら病院へ行けばいいと思いますよ😂

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます❗️
    すごい元気そうなので、様子見したいと思います😓
    ありがとうございます💦
    安心しました🙌

• 2月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

どうしても心配なら#8000で指示あおったら良いと思いますよ☆

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます❗️
    今のところ機嫌もいいので、様子見します!

• 2月22日
ママリ

わたしも小さい頃よく魚の骨飲み込んでましたが、喉にささるくらいですね!
喉にささったら痛いというか違和感がやばいのでお子さんグズグズするのですぐわかると思います!
刺さったら、、まあ時間が解決しますが、わたしはよくご飯の塊をごっくんさせられてました!🍚
参考までに🤗

魚の骨いっぱい飲んでますけど私は元気ですよ!安心してください!