※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^▽^)o
妊娠・出産

産後膝が痛くなった方いますか?和室で寝ているので、ベビーベットではな…

産後膝が痛くなった方いますか?
和室で寝ているので、ベビーベットではなく赤ちゃん用の布団で寝かせています。
歩いたりは問題無いのですが、布団に寝かせる時や抱っこして立ち上がる時に痛くなります(*_*)抱っこでゆらゆら揺れて寝かしつけてるとパキパキ膝がなることもあります(´Д`)
出産前は膝が痛くなることは無かったのですが。
産後の体の変化なのか、寝かしつけの時の布団と抱っこの繰り返し過ぎなのかσ(^_^;)
同じ様な方いたらいつ頃治ったか教えてください

コメント

ラズ

回答ではないのですが、全く同じです(笑)
膝が痛くてしゃがんだり、立ち上がったりが辛いです(T.T)
私もいつ治るのか知りたい(;^_^A

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

おぉ〜‼︎一緒の方がいて安心しました(^o^)/
    体重は元の体重に戻りつつあるのに、自分の体重が支えられなくなったのかと思って(笑)
    ほんといつ頃治るんでしょうかね(´Д`)

• 9月24日
めろでぃあ

私も今、痛いです💦産前はなかったのに、ここ最近痛くなってきました(T^T)
私も夜は床の布団で寝せてますが、立ち上がる時とか痛いです…。
私の子は泣いてるのをあやす時に、縦揺れ(スクワットのゆるいやつ)が好きみたいで、それをやると泣き止むので、そのせいかな、と思ってます(T^T)
きっとあやすの終わるまで治らないんだろうな…と思います💧

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

やはり痛くなるものなんですねσ(^_^;)縦揺れですか〜大変ですね。私は横揺れで膝パキパキいったり、上手寝た!と思って立ち上がる時にパキっと鳴って子どもが起きてしまったりと(T^T)お互い無理しないように頑張りましょうね(^o^)/

• 9月24日
mamaco⋈♡*。゚

私も立ったりしゃがんだりが多くて膝が痛くなり整骨院に行きました(>_<)そしたら手の腱鞘炎の膝版みたいな診断で湿布を貰いましたが、毎日の事なので治らないですよね(^^;
多分、その痛みは今のうちだけだと思いますよー!立つときが特に辛いですよね(>_<)

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

腱鞘炎の膝版‼︎納得です(^_^;)
    そうです!立ち上がりが辛いんですよね〜(*_*)今のうちだけなんですよね〜いつか消えちゃうのか〜幸せな痛みと思って頑張ります(笑)

• 9月24日
Emy♡mam

なりました!
パキパキなってたと思ったら段々痛くなってきて歩くの・座るの・しゃがむのどれやっても痛くてビッコ引いてました↯
毎日膝の皿を手でマッサージする感じで優しく動かしてほぐしてからバンテリン塗ってました!
今は全く痛くないです◟́◞̀

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

7ヶ月くらいになったら痛みも和らぐんですね(´▽`)ノマッサージやってみようと思います♡

• 9月24日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

やり過ぎると痛くなるのでお風呂から出て体が温まってる状態で地べたに座って足をのばして上下左右に皿を少し動かす感じでその後バンテリンか湿布貼ってみてください◟́◞̀
    今日明日では治らないですが↯
    治るまではなるべく膝を使わないのも早く治るかもです!

育児で膝を使わないのは難しいですが↯

• 9月24日
サッフィー

私もなりました。床から抱っこして立ち上がったり、オムツ替えを床でしていたので、産まれる前にはしなかった動きを急にたくさんすることになり、しかも眠らせる時のスクワット…と膝を酷使したのだと思います。1歳前くらいには痛みは治まった気がします。
次に赤ちゃんが産まれたら絶対にオムツ替え用の小さなベッドのような立ったまま替えられるものと寝かしつけのための電動ゆりかごをレンタルしようと考えています。

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

そうですよね、今までに無い動きをしてるんですよね〜(*_*)ベットは必要ないと思ってたんですが、次があったら絶対必要でと思いました!

• 9月24日

「妊娠・出産」に関する質問