※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

陣痛が5分間隔になったら病院に連絡しますが、動くと間隔が変わることがあるのは普通です。じっとしていても動いても大丈夫です。

陣痛について
10分間隔だった陣痛が7分くらいになって来たんですが、じっとしていると7分なんですが、合間に動きまわると5分くらいで来たりします…
5分間隔になったら病院に連絡するんですが、特にじっとしてろとも動き回れとも言われてませんが…どうなんだろう?という感じです(๑•̆૩•̆)みなさんも、動くと間隔が変わりましたか?その場合どちらを信じればいいのでしょう?

コメント

お餅☺︎

産院に相談するのが一番ですよ!
言っている間に間隔が縮まっていく人もいるので!!

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    『定期的に5分間隔』と言われているので定期的という意味だと7分かなーという感じなんですが、4分くらいの時に動き出すと5分で来たりして…でも止まるとまたなくなって7分なんですよねー(๑•̆૩•̆)

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

ちなみに10分間隔だったので、朝一度病院には行って指示をされています…

• 9月24日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

あらら(^_^;)
    難しいですね。
    産院は近くですか??

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

30分はかかりますねー。それを伝えた上で5分間隔と言われたんですが、痛すぎてもう許して欲しいです。笑

• 9月24日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

もう、連絡しちゃって良いんじゃないですか?(^_^;)
    私は陣痛後5時間で産まれました。病院に着いて2時間で出てきちゃったので、早めに!とアドバイスしてしまいます(^_^;)
    支持されたのなら相談しにくいですね(^_^;)

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

そうなんです(๑•̆૩•̆)
    病院でも、不安なのでピヨピヨ言ってしまったので(5分になってからどのくらいで産まれるんですかとか、今日5分になりますかとか。笑)むやみに電話するのもなんかちょっと恥ずかしいと言いますか…笑
    10分間隔の陣痛は朝の5時からなのでもう長いですー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    今、7分で来ないので立ち上がったらその瞬間に来ました…
    動きで来たりするのって本陣痛じゃないのかなーと不安になったり…

• 9月24日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

なるほと!不安なのでいっぱい聞いちゃいますよね(o^^o)
    でも、何回も電話しても大丈夫だと思いますよ!!しにくいとおもいますが、、、。
    私は移動中にドンドン縮まって行きました!!動いたら縮まっている!っとおしゃっていたので、私と同じ?!と思ったのですが、10分間隔が朝から続いているんですね!!(>_<)それはおつらいですね_| ̄|○
    歩いたりしたら間隔が縮まって産まれそうですね!!早く産みたいのであれば動いて間隔を縮めた方が良いかも知れませんね!!産院にいっても、もしかしたら間隔縮める為に運動させられるかもしれませんね(^_^;)

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

一カ月くらい前からずっと寝不足で、今も痛みが引いたらもうへろへろでそろそろ体力が(இдஇ;)
    でも動いて間隔が縮まるなら動いた方がいいですよね…
    もう痛すぎてすでに弱音吐いてます。笑

• 9月24日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

弱音はドンドン吐いてください(o^^o)子供が私達を強くしてくれるので弱音吐いて大丈夫です!

お腹は空いていませんか??
    動ける時に何でもいいので食べて下さいね(>_<)体力奪われちゃうので!!

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

こんなに痛いなんて、そしてこれ以上痛くなるなんて、全ての経験者を心から尊敬します(இдஇ;)
    私のかかっている病院は陣痛室に入ったら絶飲食なので、食べて飲んでしとかなきゃ!と思ってやたらと食べてます。笑

• 9月24日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

私は正直痛みに鈍感なのか、お産も早かったのでその痛みがあまり分かりません(^_^;)
    でも、周りの話を聞いていると3日かかったり、促進剤打ったり、吸引したりと色々聞くので本当尊敬します(>_<)❤️

食べていると聞いて安心しました(o^^o)いっぱい食べて下さい!にしても、そんな産院があるんですね(^_^;)絶食とか無理です(^_^;)

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

入院になりましたー!早けれ明け方にも産まれるかもと…

• 9月24日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

そうなんですね(o^^o)
    もう少しですね❤️
    痛みは辛いですが頑張ってください!!

• 9月24日