※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.mama
妊娠・出産

今日から36wなんですけど胎動が朝からすごくて…。膀胱はすごい圧迫され…

今日から36wなんですけど胎動が朝からすごくて…。
膀胱はすごい圧迫されて産まれちゃうんじゃないかって思っちゃいます。
まだ36wだし不安です。
胎動ってこんなに激しくなりますか?

• yu.mama(生後2ヶ月, 2歳8ヶ月)

コメント

ゆぅぅー

ゆぅぅー

私も明日から36Wですが、胎動すごいです!
うにょうにょ動いてて気持ち悪いくらいです💧トイレも近いですし…

• 2月22日
  • yu.mama

yu.mama

同じですね…。
    かなりうにょうにょですよね。
    破水しちゃうんじゃないかって感じです(^^;;

• 2月22日
  • ゆぅぅー

ゆぅぅー

わかります!動きすぎて破水心配になりますよね💧

• 2月22日
  • yu.mama

yu.mama

1人目は夜中寝ていてトイレ行く夢みたら破水してました。
    それが怖いし胎動がすごくて寝れなくてビクビクです!

• 2月22日
  • ゆぅぅー

ゆぅぅー

そぉなんですね!私は破水経験してないので逆にドキドキです💧
    里帰り予定なのですがまだ里帰りもしてないので里帰りするまではなんとかもってほしいです😢💦

• 2月22日
  • yu.mama

yu.mama

まだ里帰りしてないんですね!
    あたしは実家まで15分の距離ですが1人目は切迫で2ヵ月入院したこともあり20週から抱っこ禁止、30週から子宮頸管が2.5cmで2cmきったら入院なので自宅安静で実家に帰ってきてます…。
    やっぱり37wすぎないと出産したら赤ちゃんかわいそうなんですかね。

• 2月22日
  • ゆぅぅー

ゆぅぅー

そぉなんです…ギリギリで来週里帰りします!
    実家まで車で1時間なので何かあっても里帰り先の病院は間に合わなそうなのでなんとか里帰りするまでといつも思ってます。
    37w が目安といいますが、どーなんでしょうね!

• 2月22日
えりたん

えりたん

私も胎動激しかったです!
なんなら産む直前まですごかったです😗

• 2月22日
  • yu.mama

yu.mama

何週で出産されましたか?
    1人目は産むまで胎動ありましたが切迫で入院していたせいかそこまで激しくはなかったんですけど今回は激しくて。
    37w前に出産したらやっぱり赤ちゃんかわいそうですか?

• 2月22日
  • えりたん

えりたん

1人目は切迫早産の自宅安静、39週で出産、産む直前は陣痛の痛さの方が勝っていて胎動があったかどうかはわからないです😅
    2人目は切迫早産で二度も入院、36週6日まで入院してました!2人目の方が断然胎動激しかったです!36週6日の退院した日に陣痛が来てしまい、日付をまたいで37週ピッタリに出産しました😅
    私の出産した産院の先生は週数を重視する先生で、少なくても37週まではお腹にいてもらって、37週を過ぎれば小さくても大丈夫!って考えでしたよ😊私もできれば正産期で産んであげたいな、と思っていました😘

• 2月22日

「妊娠・出産」に関する質問