※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amikooooooo
妊活

旦那がクラミジアに感染していることがわかり、どう伝えるか悩んでいます。感染源が気になります。どうすればいいかわからず困っています。

どなたかアドバイスお願いします😢😢😢

現在妊活中なのですが、先ほど病院で旦那の血液検査の結果でクラミジアが陽性でした。

私も以前クラミジアの検査をしましたが、問題無しでした。

結婚して3年になりますが、旦那がどこで感染したのか。。色々と考えてしまい、旦那にも結果をどう伝えようかどうしたらよいか分かりません。。😢

これはつまり、他の誰かから感染しているということですよね。。

何をどう考えてよいのか分からず、どうしたらよいか分かりません

どなたか助けてください。。

コメント

祈里mama

…性行為をしなければ感染しないですから、正直に話をし、色々と正直に聞くべきかと(´·_·`)⤵︎⤵︎⤵︎

• amikooooooo

amikooooooo

そうですよね。。前に進むには正直に話しをするしかないですよね。覚悟を決めて話しをしてみます。。

• 9月24日
としぞう

お辛いかと思いますが、陽性であったことを正直に伝えてご主人の反応をみてはいかがですか??

amikooooooo

ありがとうございます。一人で悶々としても何も解決しないですよね。。覚悟を決めて話しをしてみます😢

• 9月24日
よちえ

IgAとIgGどちらが陽性でしたか?

amikooooooo

IgAが➕、IgGが➕➖でした。
    これは何か違いがあるのでしょうか?

• 9月24日
ミズナ

とりあえず治さないと男性も女性も不妊の元になるのでお伝えするのは早めがいいですが、

要は、その病気どっから持ってきたのかって事ですね。

その真実を知る勇気が主さんにあるかどうかしだいかと。

amikooooooo

そうですよね。。
    旦那に正直に話しをして、前に進みたいです。。😢

• 9月24日
tam

クラミジアIgAとIgGどちらが陽性でしたか??
クラミジアIgG陽性は今、かかっているというものではないと思います。
今までにかかったことがあり抗体があれば陽性になります。
amikoooooooさんと結婚前や交際前にかかっている可能性があるのかもしれません。
IgAが陽性でしたら今現在かかっているかもしれません。
先生は旦那様のクラミジア陽性について何か言っていましたか??

amikooooooo

IgAが➕、IgGは➕➖でした。
    なるほど。。そのような違いがあるのですね。

先生からは旦那の尿検査を受けるよう言われましたが、私も気がまわらず色々聞けずに帰ってきてしまいました。

旦那には正直に話しをして、以前感染したことがあるのかなど、聞いてみたいとおもいます。。😢

• 9月24日
  • よちえ

よちえ

すごくデリケートな事です
    もし、ご自身が逆の立場ならどう思いますか?
    言い方によっては物凄く相手を傷つけます。
    慎重に結果を伝え、今後の妊娠に向け検査が必要だという事だけお話しされてはどうですか?

• 9月24日
  • tam

tam

過去の感染などは聞かなくていいと思います(;_;)
    冷静に今後のことを話し合ってくださいね。

• 9月24日

amikooooooo

ありがとうございます😢自分の立場からしか捉えられていませんね。よちえさんの仰る通り、旦那の立場で考えてみたら、私が一方的に想像した考えを聞くのではなく先のことに向けて検査を受けて直していく事を話したいです。変に気を巡らせてしまい、自分の気持ちの弱さが嫌になります。。

よちえさんからアドバイス頂き救われました。慎重に旦那に話してみます。ありがとうございます😢

• 9月24日

amikooooooo

今までも一緒に治療を頑張ってくれた旦那に、私の一方的な思い込みや想像で話しをしてしまうところでした。

本当に皆さまのコメントを頂き助けられます😢ありがとうございます

• 9月24日
よちえ

要は抗体があるのかどうかってことです。
結果からするとおそらく過去に感染していて慢性化してるんだと思います。
直接尿道の粘膜を検査して陽性となってない以上は安易にご主人を責めると失礼に当たることもありますので、しっかりと知識を持って対応してください。

amikooooooo

コメントありがとございます。
    私も気が動転してしまい、色々と考えてしまいましたが、よちえさんの仰る通りですね。冷静になって主人と話してみたいと思います。

• 9月24日
よちえ

不妊治療はお互いが支え合い、思いやる事がとても大事です。
それらが欠けてしまうと大きな溝が生じてしまいます。

Mizuっきー

私は自分が陽性で、旦那が陰性でしたよー!
でも、あんた風邪引いて抗生剤飲んでたもんねーだから陰性なんだよ!
で、納得しました(^^)
あまり深く考えず、温泉の風呂椅子からうつらなくもない(どっかネットで見ました!)とかゆう説もあるらしいですし。相手が医療従事者じゃなければなんとかなります!
ちなみに主人は検査に行って、先生から風俗でも行ったのかい〜?と言われたようでプンスカしてましたがそれだけです!

amikooooooo

浅はかな知識で勝手に不安を募らせてしまいました。あまり勝手に考えず、先ずはしっかり完治に向けて検査と治療をしていきたいと思います。ありがとうございました。

• 9月24日
どてちん

クラミジアの検査は、採血で抗体を測るのでなく、性器の分泌液から抗原検査してもらうのが確実ですよ(^_^)v

amikooooooo

なるほどですね。先ずは検査を受けてしっかり完治に向けて話したいと思います。浅はかな知識で勝手に不安になってしまってはいけないですね。。😢ありがとうございます。

• 9月24日

あ、私も、私がプラスで出ました。
夫に言う時は緊張しましたが、お互い後ろめたいことが何もなかったので、薬のんで治そう!と切り替えました。
医者の知り合いが言うには、抵抗力が落ちていると、ウォシュレットでも感染するらしいですよ?

うちの夫は、我が家の大蔵大臣が私なのと、連れて行かれたキャバクラでもさっさと帰ってきちゃつような人なので、浮気、風俗は考えにくく……

アッサリでした。

amikooooooo

そういう感染もあるんですね。。
    私も前向きに治療に向けて気持ちを切り替えたいと思います。
    コメントありがとうございました。

• 9月24日

退会ユーザー

頑張ってください!
    私も本当にショックだったのですが、理由がどうこうより、検査してもらって、薬飲めば治るらしいですから!
    ただ……よく話し合ってくださいね。いろいろ。

• 9月24日