※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

3〜4ヶ月頃から名前を呼んだり返事をするようになり、手を出すようになったのは4ヶ月頃。喋る日が待ち遠しいです。

名前を呼んで自分のことだと理解したり、はーい!と返事をしたりするのはいつ頃からでしょうか??

3ヶ月をすぎた頃から、おいで!と言ってこっちに来るようになったらかわいいだろうなぁ👶💓
とおもって、おいで!と手を出されたら手を出すんだよ〜と教えていたら、
4ヶ月くらいから手を出すようになりました!☺️✨

はやく喋る日が待ち遠しいです😍

コメント

はるか

6ヶ月から名前呼ばれると振り向き、今は(*・∀・*)ノってしますよ!
8ヶ月ころから抱っこしてほしいときは自分から手を伸ばしてきて飛び込んできます😌💕

• りり

りり

かっ、かわいい!😍✨💓(笑)

名前は呼んでもまだ知らんぷりなんですよね…
    おすわりはできるようになってきましたが寝返りはまだしてなくて🤔
    8ヶ月頃にはもうつかまり立ちとかされていましたか??

• 2月22日
  • はるか

はるか

拍手も8ヶ月でするようになったのでオリンピックみながらパチパチしてますよ😆💕
    うちは7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月でつたい歩きも完璧でした!

• 2月22日
ままま

喋り出しはうちは9ヶ月頃でした
理解してのはーいは1歳くらいですかね?

• りり

りり

早いですね!😳✨
    喃語以外に、だーとかばーとか言い出したら喋り出したと判断していいんでしょうか??
    まままさんの娘さんは今ではどのくらい喋りますか?☺️

• 2月23日
  • ままま

ままま

特定の人や物に対して発言してるなら喋り出した!って判断してました!
    うち9ヶ月頃からイヤイヤ期の兆候が出てきたんでなんだかんだ成長早いほうなのかな?とか思ってます
    今は
    いただきます▶︎あい!(両手をばちん)
    ごちそうさま▶︎ん!(両手をばちんとおじぎ)
    これ▶︎こりぇー
    ほしい▶︎ん!、かわいい、こりぇー、いいにぇー
    お母さん▶︎ママ
    お父さん▶︎パパ
    おばあちゃん▶︎ババ
    いないいないばあ▶︎…ばあ!(いないいないばあできる)
    まだあるけどだいたいこんな感じです!

• 2月23日