※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
その他の疑問

今年インフルエンザにかかられた方おられますか?ママさんでもお子様でも…

今年インフルエンザにかかられた方おられますか?
ママさんでもお子様でも。。

症状は、やはり突然の発熱からでしたか?

ずっと鼻水や咳が続いてての高熱なんですが、インフルエンザの可能性あるでしょうか。。
娘が、発熱から12時間後ぐらいに小児科でインフルエンザの検査をしたところ陰性。
翌日まで熱が続くようであればもう一度インフルエンザの検査をすすめられ、
24時間後も熱が下がらない為もう一度インフルエンザの検査をしに行こうとしているところです。

診察まで心配で質問させていただきました💦

コメント

みぃ

私、旦那、長男、次男一気にA型にかかりましたよー‼️
突然の高熱、咳、全身の痛みですね‼️
病院の先生も言ってましたが、食欲がないなら、食べなくてもいおから、水分補給だけはしっかりと‼️
インフルじゃないといいですね‼️

  • すみっこ

    すみっこ

    お早い回答ありがとうございます!!
    全員一気にとは、大変でしたね😢
    やはり突然の発熱からでしたか。。
    鼻水や咳など風邪の症状からなので
    インフルエンザじゃないといいんですが😢

    水分補給ですね!!しっかりさせます!
    ありがとうございました😣

    • 2月22日
ぴあーぬ

まさに今、インフルエンザで出勤停止の私と、登園禁止の娘の我が家です🌀
娘は鼻水が出始めてからの発熱、私はその3日後に頭痛からの発熱でした。
娘は発熱に気付いてから12時間で検査しましたが陰性、私は発熱に気付いてから7時間後で陽性でした。3日間娘以外のインフルの可能性のある人との接触が無い中での私が発症だったので、保育園の関係や5日経っても熱が40℃とかだったので再度検査してもらうと、娘もやっぱり陽性でした。
それでもかなり反応は微妙だったようで、先生は「反応が出にくい子なんだわ」と。
検査のタイミングも難しいみたいですね💨💨

  • すみっこ

    すみっこ

    ご懐妊中にインフルエンザなんですね😭
    看病もしながら大変ですね。。。😢

    鼻水からの発熱でインフルエンザだったんですねー!💦
    では娘も可能性ありますね。。はぁ😭😭
    40度が5日間も続いたんですか?!😭
    キツイですよね。。
    検査のタイミングや反応出にくいとかの個人差もあるんですね!

    とにかく検査してみます!
    ありがとうございました😭

    • 2月22日