※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
妊娠・出産

娘の名前について夫との意見が合わず、皆さんのイメージを聞きたい。自分はリーダータイプだが、娘には優しく穏やかで周りに好かれる子に育ってほしい。

「ふうか」「まどか」はどんなイメージですか?

「円花」角がなく丸い、周りの人の花になるような、と考えているのですが、夫からは不評で…

「楓花」楓の花言葉は調和、美しい変化、遠慮、などで、ちょうど花の時期に生まれるのでと私の第二候補なのですが、夫からはこれも不評で…

夫が付けたい名前は、私の友達が子供に付けていたり、私の友達の名前だったりするので、どれもうーん…という感じです。

皆さんのイメージ聞きたいです。
私が割とトゲトゲしていてリーダータイプで出る杭は打たれる感じなので、娘には優しく、穏やかに、そして目立たなくていいけど周りに好かれる子になって欲しいです。

コメント

個人的にどちらもすごく好きです☺️
優しい女の子のイメージでかわいいです!💕

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます😊秋生まれじゃないのに楓を使うことに少し抵抗があるのですが…優しいイメージと言ってもらえて嬉しいです。

• 2月22日
ひろ

ふうかは柔らかいイメージ、まどかはしっかりしたテキパキしたイメージです!
パッと思いついたままを言いました😅

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます😊
    私の周りにふうかちゃんもまどかちゃんもいなかったのですが、まどかはテキパキイメージなんですね〜!参考になります。確かに、まどかだと濁点が付くからふうかの方が柔らかいですね〜!

• 2月22日
T

ふうか親友の子どもですが
まぁふわふわしたちっちゃい女の子で
まさしくふうかです!
まどかはツレにいますが
リーダーの位置にいました!

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます😊私と夫からふわふわした子が生まれる気がしませんが、そのイメージは理想です!
    舞子さんのお友達さんのまどかさんはリーダーなんですね〜!出会ったことが無いので参考になります!

• 2月22日
  • T

T

ちなみにうちは
    ゆめなとりあ
    で、上はマイペースな姉で
    下は活発すぎてお手上げの妹です(笑)

• 2月22日
  • こってぃ

こってぃ

幼稚園教諭でしたが、ゆめなちゃんもりあちゃんも、そういうタイプな子でした〜!でもどちらも朗らかで可愛かったです♡
    幼稚園教諭って大変です。名前とイメージが結びついてしまうので、名前がなかなか決められません( ˙◡̈˙)

• 2月22日
  • T

T

どっちもいたんですか!?(笑)
    素晴らしい(笑)
    凛愛はたまにいますが
    夢那かぶったことなかったです(笑)

• 2月22日
  • こってぃ

こってぃ

いましたよー!一学年8クラスもあるマンモス幼稚園だったので、逆にふうかとまどかがいなかったのが珍しいです。笑
    あっ、でもゆめなちゃんもりあちゃんも漢字は全然違いました〜!

• 2月22日
りぃ

しっかり意味のある気持ちを込めた名前ならわたしは良いと思います。
あまりに非常識なものでなければですが(^^;

ふうか、まどか どちらも女の子らしくかわいいお名前ですね(о´∀`о)
花 の字がやわらかい雰囲気で優しく感じます。

円という感じは失礼ながらお金を連想してしまいました💦

楓の字はわたしも名付けの時の候補にあり、素敵な漢字だと思います。

こってぃ様がお子さんのために一生懸命に考えたお名前ですから、旦那様にも気に入って欲しいですよね!

うちも名付けの際に候補を挙げたのはわたしで、なかなか旦那には気に入ってもらえず...
色々と考えてなかなか決まらず大変でしたが妥協せず話し合って気にいる名前が付けられて満足しています(о´∀`о)

旦那様も気に入る良いお名前がつけられますように★

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます😊
    やはり…!私も、苗字と並べて漢字で書くと…お金を想像してしまいます。なので、まどかを強く推せないところがあって…
    上の子の時は、あっいいね!と2人で揃ったので、今回は苦戦しています。自分も女だと、あの名前はこういうイメージ、仲悪かった子がその名前だわ、とか出てきてしまって大変です。笑

楓、いいですよね。手の形をしているので、幸せたくさん掴みそうですし。由来も合わせて推してみます!

• 2月22日
  • りぃ

りぃ

お友達にいたりする名前だとその人のイメージが浮かびますよね!

私も女の子だったらの場合を考えて気に入った名前を旦那に相談したら可愛かったキャバ嬢の名前だーと言われて撃沈しました(´;ω;`)

幸せをたくさん掴む!良いですね♡

素敵なお名前が決まるといいですね!!

• 2月22日
  • こってぃ

こってぃ

キャバ嬢の名前と言われたら撃沈しますね〜(;◡̈;)私なんてAV女優と同姓同名です♡笑
    まだ時間あるので頑張って決めます〜!

• 2月22日
あぴ

どっちも美しいですね!
わたしがなりたかった儚げ系女子になりそうな名前です!😫❤️
高校の屋上の風で髪がなびくのが似合うみたいなイメージです😫❤️
あーーん男だったらそんな女の子にそのまま告白したい😫❤️

すみませんテンションが…
深夜で………orz

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます😊
    私もなりたかった…儚げ女子に…
    しかし!!顔偏差値50以下の主人と私からは、儚げ女子は産まれそうもありません!!笑

• 2月22日
  • あぴ

あぴ

なんてことおっしゃるんですか😱😱笑
    わたしもアイプチ系女子なんでなんとも😱笑笑

• 2月22日
  • こってぃ

こってぃ

私なんてアイプチしたら逆にキモくなる系女子で、下の子生まれるから楽したくてボブにしたら永野になって、永野回避するために茶髪にしたら茶髪の永野になった系女子です。笑

儚げ憧れます!!笑
    全力で!!笑

• 2月22日
うさこ

個人的には「まどか」ちゃんに一票です✩︎😊
実際に会ったことのあるまどかちゃん(3人いて、まどかと円香と茉都果)はみんな朗らかな人です。丸みのある印象ですよね😆

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます😊
    私はまどかちゃんに出会ったことがないので参考になります!丸みのある印象、重要視してるので嬉しいです!

• 2月22日
あちゃん

響きはどちらも可愛いらしく感じます💓!でも漢字を見ると 楓花ちゃんの方が好きです◡̈♡
円 という字が角張っているのと 私もお金を想像してしまいました😢

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます😊
    楓の漢字可愛いですよね〜、私も草木の漢字が付くのでそこも気に入っています。
    そうなんです、お金のイメージと円広志の飛んで回るイメージが…

• 2月22日
はるとママ

はーい🙋わたし。まどかと申します🙇
平仮名です!

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます😊
    まどかさん、こんにちは!可愛い名前だなぁってずっと思ってました〜!平仮名なんですね!家族3人漢字2文字なので、なんとなく避けてますが、平仮名柔らかくて可愛いなぁって思います!

• 2月22日
ママリ

私自身、名前がふうかです🙌
色んな人から
いい名前だね〜、と言われますよ✨
おじさんおばさんとかにはよく、
珍しいし綺麗な名前って言われます😳✨

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます😊
    ふうかさん、こんにちは!珍しいって言われるのですね〜!確かに私の親世代には馴染みがないのかもしれませんね。綺麗な名前って言われるの嬉しいですね♡参考になります!

• 2月22日