※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔
お金・保険

旦那が96回払いで車を買い、34回分が残っており毎月24,100円支払い。残額は約819,400円で、金利が9割と言われている。一括返済時の支払額を知りたい。

結婚する前に旦那がビッグモーターで
車を96回払いで買ってました!

後34回残ってるんですけど
毎月返済額¥24.100円です!

残高的に 34回✖️24.100=819.400円です!

ですが話によると
支払額の9割が金利とのことでした。
詳しい%はわかりません💧

もし、一括返済するとしたら
いくらほどの支払いになるか
ある程度でいいのでわかる方いますか?

コメント

マーちゃん

それは直接聞いた方が確かと思いますが、弁護士さんに過払いでお願いしても良さそうな気もします…

• 悪魔

悪魔

ローン残ってるんですけど
    過払いの相談とかできるんですか?😳

• 2月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

どう払ったらいいかなどもアドバイスくれると思いますし、もしかすると返ってくるお金もあるかもですし((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 2月22日
  • 悪魔

悪魔

わかりました!相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

相談料とかとるとこもあるので頼りになりそうなところを見つけると心強いですよ‼︎

• 2月22日
ポケ

一括返済でいくらになるかはわかりませんが、金利10%くらいだと思います。
過払いは金利15%超えないと無理なので、弁護士さんに相談しても無駄です。闇金ではないのでその辺は上手くやってますよ。

まる

多分ですが一括で払ったとしても75万円ほど払わないと行けないんじゃないかなー?
ローンは最初の支払いは金利ばかり払っていると思います💦
だから、残高を一括だとしても、ほぼ変動なく返さないといけないです😭

もんもん

直接聞くか、契約書を見たら
書いて無いですかね?

金利などおかしい点があれば
消費者センターに相談するといいですよ!

車じゃ無いですが、ローンで支払ってて
内容がおかしくて
消費者センターに相談したら
お金返って来ました!

まんもすまん

9割金利はありえないですね。
だってそれが本当なら、24100円×96回=2,304,000円のうち、車本体は23万円てことですよ。
(本来の計算は若干異なりますが、だいたい似たようなもん」
さすがに23万なわけはないかと。

一括返済するのであれば、それが可能かも含めてローン会社に問い合わせるしかありません。
先程書いてらした81万よりは多少安くなるかと。

ちなみに過払いはできませんよ。
ローンが終わらないと。
ローンがある以上、まだその車は質問者様の家のものではありません。
ローン会社のものです。
(学生時代弁護士事務所で過払い請求のバイトしてました)

いずれにせよ多分過払い出来るような金利でもなさそうですからその件は頭から外された方がよろしいです。

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

9割金利って、、、つまり90%金利って事ですか!?

車の本体価格、オプション(カーナビやETC)、オプション取り付け工賃、納車費用を考えると、金利90%はどう考えてもあり得ないのですが。。。

金利9%の間違いでは?

一括返済可能なら、多少安くなりますが10%OFF程度だと思います。
しかし、会社によっては、「契約締結後の変更はできない」と規定している場合もありますよ。
ビッグモーターの契約は知りませんが、その契約の中に車検とかも含まれていると、ちょっとややこしくなるので、「残りを一括払いへ変更可能か?その場合の金額はいくらか?」と、直接確認した方がいいです。