※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん・みこママ
妊娠・出産

最近座っていると左背中が痛むことがあります。陣痛待ちで、これが陣痛に関連しているのか知りたいです。経験者の方、コメントをお願いします。

こんばんは!
質問なのですが、最近座ってると左背中が痛いというかいただるいというかそんな感じになります💦特に長時間というほどではないですが、少し長い時間座ってるとなることが多いです💦これは週数的なものなのか、陣痛が近いのかなんなのでしょう?もしわかる方や経験者の方、こうぢゃない?とかでもいいので、コメントいただけたらと思います(^^)
陣痛待ちなので、陣痛につながるものなら嬉しいなぁと思います😁笑

コメント

はなまる子

左腕(左肩)を動かせてないか、座ってる時の重心が右よりかな?

改善は、少しでも座ってる時間を減らして、お腹に負担にならない程度のウォーキングをするか、肩を揺すったり腕を大きく回すだけでも肩や腰、背中の緊張感が取れるのでやってみてください😊

• りん・みこママ

りん・みこママ

コメントありがとうございます!
    たしかにいつも上の子の寝かしつけや寝かせてるのが自分の左で、腕枕とかもしてるのでその影響かもしれません😱
    上の子の時はウォーキング結構頑張ってましたが、今回は一人の時ぐらいゆっくりしたいとだらける気持ちが勝ってしまいウォーキングできてないので、明日から頑張ってみようと思います😊

• 2月21日
  • はなまる子

はなまる子

ウォーキングも大股で歩きが出来るといいですが、難しいですよね☺️

仰向けに寝て爪先を立てて脚を高くあげると、脚の後ろ側が伸びるのでお尻の筋肉が気持ち良く伸びるまでストレッチすると背中も緩みます!

腕枕や横向き寝も時々、逆側にするといいですね‼️✨

• 2月21日
  • りん・みこママ

りん・みこママ

アドバイスありがとうございます😊
    ウォーキング今回の妊娠では全くできてないので頑張ろうと思います😂笑
    自分が反対向きに横向くと息ができないので、難しそうですがストレッチとかしたいと思います✨

• 2月22日