※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが夜中に起きやすく、昼間は30分で起きてしまう。1時間以上眠らせる方法を知りたい。経験者のアドバイスをお願いします。

あと数日で生後3か月になります。
夜は何時に寝かせても朝7〜8時の間に勝手に起きます。夜中は1回起きるか起きないかです。昼間は長くても30分でパチっと起きてしまいます。せめて1時間は寝て欲しい。。。
同じ状況で30分以上寝るようにできた方がいればアドバイスいただきたいです。

コメント

ゆるり

昼寝がいま30分だから
夜中1回しか起きなくて済むのかもですよ😊
1時間寝て夜中何度も起きるよりはお昼寝30分がいいかなぁと…
その子の個性もありますしね💦

どうしても30分以上寝かしたいなら
起きる寸前におしゃぶりを加えさすとかどうでしょう?🧐

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    おっぱい張って起きてしまうので夜中に搾乳しています。だったら起きて飲んでくれたほうが楽で。。。
    お昼寝は30分が2〜3回で、それでも眠くて授乳のタイミングで愚図られて飲みながら寝てしまうのが時間がかかって辛いです。
    おしゃぶり拒否でベーってされて、ギャン泣きなんです😭

    • 2月21日
deleted user

生活リズムが出来てるような気がします🎵
夜 寝てくれる方がありがたく無いですか?

うちも夜は何時に寝ても
朝は決まった時間に起きます。最近昼間、起きている時間が長くなって来ました。メリーで1人で遊ばせてます。気がつくと寝ていたりです!遊んで疲れちゃうんでしょうか?♡

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    夜寝てくれてありがたいのですが、昼間何もできなくて😭一人遊びはだいぶ出来るようになってきて以前よりは楽になりましたが、眠くなるとしっかり呼ばれて抱っこして寝かしつけさせられます😭
    めちゃ重いのに頑張ってユラユラして30分寝てくれればいい方なのがつらくて、夜寝てくれるんだから贅沢ですかね😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間 何も出来ないのはきついですね💦

    おんぶが出来るようになったら 楽になるかもしれないですね👍

    • 2月21日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    はい、おんぶまであと2か月なので今はそれが楽しみです〜料理好きじゃないけど手の込んだ料理をやりたいこの頃です😂

    • 2月22日
そまま

同じくです😅
18時から19時にねかしつけて
1度とこしてか23時に最後のミルクを飲ませて
すぐ寝るんですが4時頃に起きて
すぐにまた寝て
6時に本格的な起床😭
お昼は30分~1時間寝ます😴
毎日ムラはありますね🙄
よく寝る時は私があまり物音を立ててない時です😅
テレビは付いたままでも寝るのに
私の出す音には敏感です😭w
回答になってなくてすみません😢

  • そまま

    そまま

    すみません、誤字が😱
    1度起こして、です😭

    • 2月21日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    起こしてミルク飲みますか?
    うちも19時から7時まで寝る時があって、そうすると授乳が4回しか出来なくて体重が心配で😭
    わかりますーお茶碗洗う音とか敏感ですよね!!!うちは物音立てずに、布団に置かずに抱っこしたままにしてみても30分でパチっと起きます😭
    まだ眠いともう一度寝かしつけろと泣かれます😭

    • 2月21日
  • そまま

    そまま

    オムツ変えてからミルク飲ますので
    起きますよ🙂
    半分寝てますけどね😅w
    飲ませたらゲップもせずに
    即寝してくれるからありがたいですけど
    起きるのが早すぎる😱w
    だっこしたまま30分はキツいですね😭
    ゥチは抱っこで寝かしつける事が
    ほとんどないです🙄w
    布団に置いた状態でとんとんして
    寝させます🙂
    抱っこで寝させたら
    置いた時起きちゃうんで
    最初から置いた状態で寝させてます🤣

    • 2月21日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    オムツ変えてみようかなぁ。新生児の頃から何しても起きたくなるまで起きない子だったので😂
    かなりの頑固者でミルクも飲みたくない時は意地でも飲まないし、トントンで寝かせようと試したこともありますが癇癪起こして咳き込んで泣くので諦めました〜😅

    • 2月22日