※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみほ
サプリ・健康

今朝から腕の一箇所が痒くて今見てみたところこんな感じになってました……

何時もお世話になってます
カテゴリ違いでしたら申し訳ありません
今朝から腕の一箇所が痒くて
今見てみたところこんな感じになってました…
痒くて仕方ありません
蚊に刺された訳じゃないのですが…
コレは皮膚科に行ってみても良いと思いますか?
行かなくても治るのでしたらそっちの方が嬉しいので…
(汚い画像を申し訳ありません)

コメント

Mママ☆

汗疹じゃないですかね?

私も同じとこよく痒くなって掻きむしってて気づいたらポツポツ赤いのでてることあります(。>д<)
もっとひどく出てるときもよくあります(。>д<)

掻かないようにしとけば次の日には赤みほとんど気にならなくなってます

妊娠時とのことで心配なようなら病院いくと安心かもしれないですね

• くみほ

くみほ

ありがとうございます!
    はじめまして聞きました
    今日は掻き毟らない様に放置して見ます
    ありがとうございます!

• 9月24日
とちる

私も痒みがひどく、婦人科に行った際に皮膚科に回してもらい診てもらいました。
続くようならば、行った方が良いと思います。
妊娠中とは必ず伝えて下さいね。
私の場合はひどい箇所にステロイド剤が出され、ひいたらすぐやめてと言われ2日位でやめました。
急に寒くなり、乾燥からの痒みもありますし、様子を見て決めて下さい

ハイジママ

私も四ヶ月くらいの頃、背中とか足、腕、ほぼ全身に近い感じで湿疹でましたよ。写真と同じような感じで猛烈に痒かったです。皮膚科に行くよう言われました。

薬は妊婦でも飲めるものを出してもらいましたが結構しつこく続きます。
なるべくかかないように、って無理ですが、あとは温めると痒さが増すので湯船には入らないでシャワーにしました。