※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎YUKI❤︎
家事・料理

私は,子育てしながら家事もコツコツやっています。旦那がサポートして…

私は,子育てしながら家事もコツコツやっています。
旦那がサポートしてくれるので助かっています。
子育てが大変だからと家事を全くしない義理の姉と
一緒にされたく無いし(笑)
旦那に手料理食べさせたいし手抜きしながら頑張っています。子供を言い訳に使いたく無いですね。
あと、家事を全くしないてなんでなんですかね?
むりなんですか?

コメント

ままり

子どもによるんじゃないですかね?😲
よく寝てくれる赤ちゃん、全く寝ない赤ちゃんでかなり変わってくるかと。

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    私は、寝ない時は横抱きしながら家事をしています。サポートしてくれる人が旦那しかいないので(><)

    • 2月21日
りん

産後すぐは体力も落ちていて、買い物に行くだけでもぐったりだったので無理でしたが‥
今は家事育児、ほとんど一人でやってますよー!
産後2週間で里帰りから戻ったのもありますが‥子どもが寝ている間に家事やりまくる!みたいな感じで!
やってくれる人がいたらやらないかもです。笑

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    私は、里帰りしないで産後サポート無しで
    旦那と頑張っています。
    家事もバリバリ頑張ってますよ。
    人それぞれですけどね。

    • 2月21日
  • りん

    りん

    どうしてそんなに義姉のことが気に触るのですか?何か迷惑でもかけられているのですか?
    人それぞれという考えがお有りなのであれば、その言葉の通り義姉は義姉、YUKIさんはYUKIさんだと思いますが。

    • 2月21日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    嫌味を散々言われてきたのです。

    • 2月21日
くまみ

子供1人ならおんぶすればいいけど
2人だと上の子が構ってちゃんだから
機嫌いい時とか子供に合わせながら適度にやってます!
多少部屋散らかってても死にませんしね😅

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    義理の姉は、開き直ってますね(笑)
    4人もいるから!
    と言ってます。
    1人2人は,楽だと馬鹿にしてきます。

    • 2月21日
  • くまみ

    くまみ

    4人もいたら大変でしょうね💦
    やる意思がなくてやらないのはダメですが、やりたくてもやれないのは仕方ないと思います💦
    人それぞれ、得意不得意ありますしね

    • 2月21日
  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    ですね。
    馬鹿にするのは、別ですけどね。

    • 2月21日
ひろ

開き直って全くしないのと、頑張ってるけど出来ないとは違いますよね😅
生後間もない子がいると家事は疎かになっても仕方ないですが、隙を見て出来る範囲で家事したんでいいと思います✨
でも子育てしてるから無理ー!しんどいし、しなーいってのは違うかと💦
やる気の問題ですかね🤔

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    開き直ってますね(笑)

    • 2月21日
りんりん

産後1ヶ月なのにお疲れ様です😌

お義姉さん、お仕事されてるんですかね?よっぽど産後の体調が悪い…双子や年子のママ、夜泣きでしんどい、とか?
そういうわけではなく、毎日一切の家事をやらない、というなら、すごいですね😓旦那様は何も言わないのか…

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    言いますよ!
    少しは、家事もしろと!
    でも,あんまり言うと家を飛び出して帰ってこないようです。
    私は、1人しかいませんがサポート無しです。
    義理の姉は,ご両親,実家などのサポートが
    あるのになぜに家事を疎かにするのか分かりませんね。

    • 2月21日
ぴあぴ

家事をまったくしないのうらやましいです!笑
子供によるけど、末っ子は大変でした。1人目なんて、今考えると楽すぎでした!抱っこおんぶなんて余裕です!
どんな風に子供を言い訳にしてくるのですか?

  • ❤︎YUKI❤︎

    ❤︎YUKI❤︎

    台所に山積みのお皿があったら旦那様が
    洗えよ‼️というと子供がいるから手が回らないと言われるそうです。
    私に洗ってと旦那様が頼んできたのですが!
    義理の母がしなくていいと言われました。

    • 2月21日