※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那が月曜日からインフルB型、息子が昨日の夕方頃から熱があり今日朝1…

旦那が月曜日からインフルB型、
息子が昨日の夕方頃から熱があり
今日朝1小児科行くとインフルB型陽性でした。
私も今日のお昼11時頃から熱が上がり38.8℃あり喉の痛みと
乾咳みたいなのと
全身筋肉痛のような症状です。
絶対インフルB型だと思うのですが
今病院に行っても陽性反応出ませんか?😭

コメント

ジャンジャン🐻

すくなくとも発熱から12時間後と聞きますね😅
場合によってはその前でも出るそうですが、確実な結果は出ないはずです😣

• a

a

コメントありがとうございます✨やっぱりそう聞きますよね(><)
    ありがとうございます!

• 2月21日
🫶

私は夜8時頃発熱し39度行ったのは10時とかでした。
次の日の午後2時に受診しましたが、先生には出ないかもしれないと言われて陽性反応でました。
息子がインフルBだったのでうつったのは確実でした!
昼頃からだと出ない気もしますが…私なら明日朝一受診するかもです。

• a

a

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね(><)私も明日の朝1受診しようと思います。旦那と息子はまだ高熱ですが家で留守番してもらったほうがいいですよね?

• 2月21日
  • 🫶

🫶

私が病院行った時は旦那も仕事休めなくて連れて行きました😭息子は熱が1日だけだったので元気そうにしていたので良かったですが…
    私が行った病院はインフル疑惑の人たちは隔離でした!
    息子もまだ菌を持っている時期だったので😭
    でもまだ熱があるなら連れて行くよりは旦那さんと待っていた方がいい気もしますね😭
    ずっと座りっぱなしでキツイですよね😢

• 2月21日
moamoamoa

確実なのは症状が出て半日経過してからですね
水分たくさん摂ってお大事にしてくださいね

mi-eighter

みんなインフルエンザだと大変ですね💦大丈夫ですか?💦
うちの上の子は一昨年と今年とで2回インフルエンザにかかりましたが、どちらも6時間後で陽性でました。
今行ったら出ない可能性もあると思いますが、陽性出なくても旦那さんとお子さんがインフルエンザでそれだけ症状が出てるならお薬もらえると思います!早く飲んだり吸入した方が効きますよ!

mi

私も息子からもらって症状が出てから6時間後に検査して陽性がでました。夕方病院が閉まるギリギリの時間なら反応が出るかもしれません。家に二人感染者がいるならもっと早くに感染してたかもしれないですし💦
夜中きついと思うので間に合うなら行ってみてもいいかなと思います!
お大事に😢

もう病院には行かれましたか?
インフルエンザの検査するキットにはいくつか種類があり、発熱後3時間から検査できるものもあります。病院によって置いてある検査キットが異なります。

わたしも今年インフルエンザになり辛かったです。早くみなさんが回復されることを願っています。