※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

歩くのが遅かったお子様いつ頃歩きましたか🌸?急に歩くようになったのか練習したのか教えてください✨

歩くのが遅かったお子様いつ頃歩きましたか🌸?
急に歩くようになったのか練習したのか教えてください✨

コメント

Haruki

1歳3ヶ月の検診で
次の検診で歩いてなかったら
MRIねっと先生から言われていて、、
その数日後にいきなり、歩き出しました!
何もしてないです!!
本当に急で、私もびっくりしました笑笑

あゆ

こんにちは。
うちの友達の子供の事ですが。
1歳の時にお尻で動くようになって、1歳3ヶ月頃に急に歩き出したみたいです!

s。💓

一歳半です、トレーニングはなしです

𖦊້

1歳4ヶ月で歩きました。
練習はしてなくて離れたところからおいでと声を掛けてたら急に歩くようになりました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

deleted user

1歳4ヶ月近くで手を離して歩くようになりました。

それまではひたすらつかまり立ちつたい歩き。ちょっとの距離も手を離さずそれならハイハイでしたが、突然手を離して5.6歩。そこからは早かったです。
練習したって人は公園の広場で靴履かせてひたすら手を持って歩かせたって言ってました。

deleted user

確か1歳2ヶ月頃でした。
手押し車を押してるうちに1歩、2歩出るようになりました☺️

deleted user

1歳4ヶ月です\( ¨̮ )/

よー

1歳半ちょい過ぎでした😢
急ではなかったです
徐々にでした
手を繋いで前に立って歩く練習しました
病院のリハビリにも行きました

今は元気に走り回ってますが..

1歳半までに歩けるようになる場合が多いみたいですね

りりり

1歳3ヶ月です。それまでは伝い歩きで、遊びながら手を放しても1.2歩でダイブされてました。私が受け止めるのが楽しいみたいでそこからダイブばかり繰り返し、ある時部屋の端っこにおいて呼びかけたら10歩ほど歩けました。そこからは徐々に歩数増えていきました。

RY ♛ Mama

01歳でやっと歩き出して
しっかり歩いたのは01歳04ヵ月ぐらいでした⌣̈⃝

rubby

長男は1歳5ヶ月でやっと2~3歩よちよち歩き始めました。
10ヶ月でつかまり立ちしてましたが、そこから長かったです。
1歳半までに歩ければOKと言われてたので、トレーニングは特にしてませんでしたよ(^_^)

ちびちゃんずママ

11ヶ月で完全に歩きました😊
トレーニングではないですが、立たせてバランス取る感覚を養わせました。

ある程度、バランス取れたら手を取って少し歩くという感覚を子どもに覚えてもらいました。そしたら、自然と自分で歩くようになりました😇

🐰


ありがとうございます🌷