※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
その他の疑問

今2ヶ月、完母で子育てしているんですが私がものもらいになってしまいま…

こんにちは!いつもお世話になってます!
今2ヶ月、完母で子育てしているんですが私がものもらいになってしまいました!市販の目薬をつかおうと思うのすが使用しても大丈夫でしょうか?母乳に何も問題ないでしょうか?わかる方教えて下さいm(__)m

コメント

たしか妊娠中はダメな成分が目薬の中にはあると聞きましたが、授乳中は大丈夫だったと思います。私も母乳育児期に花粉症で目薬を薬局です薬剤師さんに教えてもらいながら買って使ってました。

まあでも念のために薬剤師さんに確認してから使用した方がいいと思います。

• そうママ

そうママ

お返事ありがとうございますm(__)m
    そうですね!薬剤師さんに聞いてみます!!
    ありがとうございました(*´▽`*)

• 9月24日
ちぇぶちょま

薬剤師です。目薬は効果が局所的(全身にまわりにくい)なので授乳中でも大丈夫ですよー。市販の目薬でもだいたい生後三ヶ月から使えますので万が一移行しても問題ないです。妊娠中は心配な成分もありますが、授乳中はほぼほぼ大丈夫でしょう。

• そうママ

そうママ

お返事ありがとうございます!
    細かく教えていだきありがとうございました!!
    家にある目薬つけます!
    本当ありがとうございました\(ˆoˆ)/

• 9月24日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

お役に立ててよかったです\(^o^)/下のコメにも書きましたが、プラノプロフェンってやつは15歳以下には使わないので一応避けてください~

• 9月24日
  • そうママ

そうママ

わかりましたぁ!ありがとうございます(*´∇`*)

• 9月24日
ちぇぶちょま

あ、でも子供には使わない成分もあります。花粉症とか目にゴミが入った!とかで炎症を抑えるやつですね。