※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk
妊娠・出産

名前と名字が凶だけど、気にしないでいいか迷っている。名前を変えたくない。皆さんは違う名前にしますか?

女の子の名前についてです。

最近やっと自分の中で候補が2つ決まりました。
漢字も決まって、旦那さんにも私の候補はこの2つだよ~って話したんですが、字画を調べると凶でした😫
けど、名字も凶だったんです😅

女の子は結婚して名字が変わるし、あまり気にしなくていいかなぁーとも思うのですが、名字も名前も凶って、さすがに可愛そうですかね?
皆さんでしたら違う名前にしますか?

さんざん悩んで、やっと自分の中でこれだ!って思う名前なので、出来れば変えたくないです😓
ご意見お願いします。

コメント

ntk

名字→苗字の間違いです💦

私は字画無視して決めましたよ〜!
字画にこだわってるとつけたい名前が付けられないと思うので💧
両親からの初めての贈り物なので自分たちがこれ!って決めたのならいいと思います❤️

ウチャ☆

読み方は変えずに漢字だけ字画が大吉なのを探します!

ゆーまま

わたしだったらつけちゃいます!
これだという気持ちは大切かと😁
わたしもほぼ直感でつけました←

ゆじゅあ

うちは悪くなければいいやーくらいでそこまでよくもなかったですが、最初から決めた名前でした!

soyo

私は凶とか吉とかまったく気にしませんでした👶🏻

jpj

画数の運て本やサイトによってまちまちですよね(*_*)女の子だしお名前が凶じゃなければ良いかなぁって思います!

ntk

さっそく返答ありがとうごさまいます‼

漢字も由来にちなんでっと思い決めたので、気に入ってます(笑)
旦那さんの候補はまだなので、私の候補は変えず、産まれるまでゆっくり二人で決めたいと思います😊😊

皆さんのご意見で自信がつきました!
ありがとうごさまいました!

うちも苗字自体❌です。
一応全部の画数を見ていますが、とりあえず名前だけと、総画数だけは⭕️になるように、つけたり考えました。
関係ないって思う人のほうが多そうですが、なんとなく❌だとわたしは引っかかるので、つけたい漢字は見送ってましたよ(⌒-⌒; )

あちゃん

私はいつか子供が大きくなった時に自分で姓名判断をしたときに(ネット等で)可哀想だな、良くないことの度に名前のせいにされたら嫌だな、と思ったのでなるべくいい字画を選びました!多少 理想の漢字と離れてしまったけれど 、名前の意味や由来は後付けできると思うので🌼

りんご

私も気にしませんでした!
男の子ですが、名字も名前も全体も凶です。これだ!って思った名前を字画だけで諦めたくなかったので😂
字画もサイトによって書いてあることが違ったりしたので、そのままつけました。

ntk

サイトによって違いますよね💦
あれって何でなんですかね?
悩むからやめて欲しいです…😅笑

旦那さんの候補がまだなので、あがったらまた考えたいと思います!😊😊