※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
その他の疑問

発熱から12時間以上経って病院受診し、インフルエンザ陰性。その後に陽…

発熱から12時間以上経って病院受診し、インフルエンザ陰性。その後に陽性になったという経験をされたことある方いますか?

夜中の1時に悪寒を伴う発熱があり、14時に受診したら陰性でした。症状からしてインフルエンザだからとタミフル処方されたんですが、悪寒と熱だけです。本当にインフルエンザなのだろうか…

コメント

うろ覚えですが、A型かB型、どちらかが発熱から12時間後、もう一方は24時間後でないと結果が出ない、と以前インフルエンザで診察してもらったときに言われたことがありますよ。(2、3年前のことなので記憶は曖昧です🙇💦)

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    インフルエンザだと認めなくて…(笑)
    でもちゃんとタミフルはのみたいと思います。

• 2月20日

退会ユーザー

うちの地域では、学級閉鎖のクラスがあったりと、まだインフルエンザが流行ってます。
    お大事にしてください😌

• 2月20日
ぴあーぬ

娘が発熱に気付いてから12時間後に受診して陰性でしたが、私がその後インフル陽性になったので、今日娘をもう一度検査すると陽性でした。
娘は今日の検査でもかなり微妙な感じだったようで、先生に出にくい子なんだね〜と言われたそうです。
娘は5日目でもまだ39℃超え、私は2日目で熱は下がりましたが、頭痛がひどいです🌀

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    ウイルスの数が少ないと陽性出ないらしいですね。私も出にくいのかもしれないです。

• 2月20日