※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供が発熱しており、予防接種後に熱が上がっている。小児科での予防接種が午後なので、待つか大きい病院へ行くか迷っている。どちらが正しい判断でしょうか?

なんどもすみません。子供の発熱について教えてください。
昨日予防接種があり、今朝から37.5ほどの熱がありました。ずっと機嫌が悪く、今熱を測ったら38.2まであがっていました。
予防接種を打った小児科は午後15時半からです。それまで待って、予防接種をした病院へ行った方がいいですよね?
母に相談したら今すぐどこか診察してくれる大きい病院へ連れていけと言われます。
どちらが正しい判断でしょうか??

コメント

ハニーフラワー

予防接種したところがいいと思います!
子供の状況がわかっているところがいいので、また違う病院行くと位置からの説明と初診料、診察料がとられます…予防接種打つと熱が出る子もいます(о´∀`о)
予防接種の影響か、風邪が重なったのかわかりませんが早く良くなりますように✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    午後一で受診します!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月20日
Mana

心配ならとりあえず電話してみて下さい!
多分副反応なので様子みてと言われておしまいだと思います…
私の娘も3ヶ月の予防接種後次の日に38.5度まであがりましたが副反応なので様子みて~と言われて終わりです😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今は電話が繋がらないので午後一で確認してみます。
    副作用なんですかねー(T_T)初めての発熱で不安です。

    • 2月20日
  • Mana

    Mana

    かわいそうですよね💦💦
    食欲はありますか??
    予防接種するにも病院に行くから他の病気もらったかもと心配になりますよね!
    何事もないこと願ってます😣

    • 2月20日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    食欲あまりなく、10時からまともに飲んでいません(T_T)
    可哀想です…😭

    • 2月20日
  • Mana

    Mana

    副反応だと食欲はあるみたいなので
    風邪もらってきたかもしれないですね💦
    私の子も熱あってぐずりましたけど食欲はありました!
    受診するときは食欲ないことも伝えた方がよいかもしれないですね。脱水症状とかこわいですし😭
    お大事に😥

    • 2月20日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    食欲がないと風邪かもなんですね(T_T)
    今38.9です。あと30分で病院が開くので連れていきます。

    • 2月20日
はなつな

私なら1日様子見ますね。
次の日のお熱はよくある副作用なので…。
どうしても心配なら予防接種した病院に行きます。高熱でもないですし焦らなくても大丈夫だと思います。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今38.8になりました…(T_T)発熱が初めてなので不安で…。
    午後一で受診しようと思います!

    • 2月20日
K

予防接種なに打たれました?
それによって熱がでる事があります!
病院の方で説明なかったですか?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    4種混合、ヒブ、肺炎球菌、ロタです。当日の夜発熱があるかも?との説明は受けました。ただ、夜はケロっとしていて今朝から熱が出てきたので不安で…(T_T)

    • 2月20日
deleted user

受診されるならば緊急性もなさそうですし、予防接種をした病院の方がよろしいと思いますよ😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね、ありがとうございます。午後一で受診してみます(^^)!

    • 2月20日
smama

ヒブや肺炎球菌はよく副作用で
発熱を起こすことがあります。
しばらく様子見て解熱しない場合は
予防接種した病院にいって
みてもらうといいかもしれませんね🙂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    副作用だといいのですが…今38.9で高めなので怖いです(T_T)あと30分で病院が開くので受診します。

    • 2月20日
  • smama

    smama

    確かに副作用としても高熱ですね😢
    お母さんも心配でしょうし
    受診してみてください🙂

    • 2月20日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    はい!ありがとうございます(^^)♡

    • 2月20日