※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
家族・旦那

旦那さんに兄もしくは弟がいる方で嫁同士義母から差を付けられることが…

旦那さんに兄もしくは弟がいる方で
嫁同士
義母から差を付けられることがありますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

2人兄がいますが特に差をつけられてるって思うようなことはないです☺️
ただ長男夫婦はあまり義実家に帰って来ないので親しさ?的にはわたしや次男嫁のほうがあるかなと思います。

まぁや

つけられてると思います😅

ちゃんちゃん

私の方が義兄嫁より可愛がってもらっています(笑)
毒舌の家系ですが(笑)義兄嫁だけお嬢様で気を遣うから疲れるようで。30半ばにもなって自分の実家頼りすぎだし(料理が苦手で実家で夕食済ませたり作ったものを貰ったりしていたり)、まぁ義母がわざわざやることもないですし(笑)
私は父しかおらずそれも遠方で、義母も故郷を離れた人なので気持ちがわかるのか?それもあって可愛がってくれているようです。
実の子と同じように甘やかしてくれて、つわり中の今とても助かっています。

ねないこ

義弟にお嫁さんいますが、そちらと義母は仲が良くないので、差はあるなぁと感じることはあります。
私たちも金銭的な援助は一切無いですが、クリスマスにうちの子だけおもちゃ勝ってもらってたり(うちだけ遊びに行ったから)、ばれないようにしなきゃ~と思うことは多々あります。
義弟一家はイベント毎は一切参加してこないし、私から見てもかわいくない嫁な態度なので、もっと上手くやればいいのにとは思いますが…

ななせはるか

義理の弟夫婦が主人の実家に居座っていて子供同士も半年違い(うちの子の方が下)なのですが、家にお金も入れずちやほやされているので、義実家に私達夫婦はいかないです🤣
そのほかいろいろあるので盆暮れ正月もいかないです。

まゆみ

そんなに差はつけられてはいないですが、義弟嫁は施設育ちで親がおらず多少はあると思います😅😅
義弟家族は義実家のすぐ近くに住んでおり、私たち家族は転勤族なので遠方に住んでいるのもありますし。。。
事情も事情ですし、私からしたらこれくらいの距離感がちょうどいいな〜って思います!

あやか

主人に兄が2人いて長男は結婚してますが、差はつけられたことありません!私たちの方が2年ほど後に結婚しましたが、同じようによくしてもらってます!
長男家族も含めみんなでお出かけしたりするぐらい仲良しです!

かぁさん

義兄は若くに結婚&あまり稼ぎがないみたいで金銭的援助にはだいぶ差があるように感じます
義両親も当時はまだ働いていた&でき婚で相手の親に気を使って
結婚式、新婚旅行、結婚指輪、車当全部出してあげたようです

私達夫婦は自立して落ち着いてからだったので全く援助なしです

ママリ🔰

義兄の奥さんは私よりもだいぶ年上なので(おそらく50近い)、比べられたことはないです。もし歳が近かったら比べてきたと思います💧

まあゆ

義弟嫁がいます(*´・ω・`)
最初は猫被ってて義家族みんなに
気に入られてました😂
最初は私にだけ毒吐いてましたが
「避妊失敗かと思った」
「3人目今のタイミングじゃない」
「義両親に子作りの許可とれ」と
言っていたのを義母がきいていて
ん?と思い始めたようで
名前がでてくる回数減りました🙌

最近は同居なのもあって
うちの子たちに服やお菓子を
沢山買ってくれますし
会話も増えました✨

ぐでまま

差はあると思います。義兄夫婦は別に暮らしており、私たち夫婦は完全同居なので、たまに来る義兄夫婦のために料理は豪華に、ケーキも買って、お土産も買ってをしてます。
私達もなにかとしてもらってるのであれですけど、やっぱり違いますよね

たろす

義祖父母は明らかにうちの子のほうを可愛がってくれます😊義弟の子はまさにお嫁さん似なので、孫(旦那)似の息子を可愛いと思うみたいです🎵同居してますが義父母からのお金の援助はものすごいありがたいです‼️服、おもちゃ、お菓子、食事..なんでも買ってくれます😅
その分、義弟夫婦は自分たちでやってかないといけないので大変やと思います。