※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

生理中のときに子どもをお風呂にいれるときどうしていますか?うちは夫が…

生理中のときに子どもをお風呂にいれるときどうしていますか??

うちは夫が息子をお風呂に入れますが、残業などでいないとには私が当然入れます。

今まであまり生理中にあたったことがなく。。
夫も私が生理中のときは帰れるときは調整して帰ってきてくれていました。

終わりかけのときとかはありましたが、1日目2日目というのはなかったのですが、今日生理2日目。夫残業。
しかも、何時くらいまでかかるかなかなか連絡こなくてイライラ。
残業してるのに、「まだ?」とも言えず。。

よし!お風呂いれよう!
でもちょっと一緒は無理かな。。

で、私は入らず息子を湯船にいれて、私は髪だけ洗い、息子の体を洗い、また湯船に入れてあっためてから上がりました。
息子を寝せたあたりで夫帰宅。
その後シャワーしました。が、みなさんはどうしているのかな?と思いまして。。

コメント

わび

タンポン使って普通に入りますよ😃

• のん

のん

タンポンですか😳私、タンポン使ったことなくつ😅いい歳なんですがちょっと怖いです💦
    息子も一緒にお風呂に入らない私を不思議そうに見てました😁💦

• 2月20日
  • わび

わび

この時期、湯船に入らないの地獄ですよね😂
    私も初めて使った時はビクビクでした(笑)
    指で直接入れるタイプでなくシリンジみたいに入れるタイプでしました😊全く痛みは有りませんよ👍

• 2月20日
  • のん

のん

いつもは使わない浴室暖房つけましたが寒かったです😅
    息子を洗うのも少し雑になってしまったし、いつもはお風呂で遊んだりするのですが、それもしなかったので😱

タンポンも種類があるんですね!
    試してみます😍
    深夜にありがとうございます😊

• 2月20日

私はお腹の具合が悪いから一緒に入れないと言って、洋服を着たまま子供の体をさっと洗って、娘には自分でつからせて、息子は湯船の外から体を支えて浸からせる感じです。

タンポンは昔試してみて、具合が悪くなったのがトラウマで、使うつもりがないです…便利そうですが(>_<)

• のん

のん

ありがとうございます(>_<)
    お子さんお2人を入れているんですね😆
    洋服をきたままで、濡れたりしませんか??

タンポン試して具合悪くなってしまったんですか😳😳
    そんなこともあるのですね💦

タンポン使ったらイライラ減るかなと思いつつ。。
    ちょっと怖かったりします😅

• 2月20日